CACAO SAMPAKA | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

CACAO SAMPAKA


先週関東地方は梅雨入りしましたが、連日雨が続いてスッキリしない毎日・・・雨

そんなときは冷たいスイーツでさっぱり・・・でしょうか、先日急に美味しいソフトクリームが食べたくなってこちらへ。

CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ) 南青山店。


{DB869CEB-B716-4391-B24F-B43754821256:01}


チョコレート文化発祥の地スペインの、王室御用達のショコラテリアですチョコレート

カカオを使用したお料理や、カカオドリンクや食べ応えのあるパフェなどカカオを味わえるメニューがたくさんありますが、

ここのソフトクリーム、「ジャラッツカカオ」が好きなんです。


{B675FB7E-3F6C-41F7-97A2-2D3C43AFD938:01}


最高級のカカオパウダーとダークチョコレートクーベルチュールを使用したカカオソフトクリーム。

毎日その日の分をお店で手づくりしているそうです。

甘さ控えめで、上品なカカオの風味やコクをしっかりと感じるけど、食べた後サッパリとした味わいなのがとっても好み。

カカオ好きにはたまりませんキラキラ


{90348795-D1DD-448D-8C32-07D948C87AF1:01}


お店のカフェスペースから見える中庭にはサンタキアラ教会が。

というのも、お店が教会の敷地内にあるんですよね。

なので、緑を眺められて気持ち良いですクローバー


{6D1ECA43-5FE8-46FF-BF38-870DE65433C4:01}



夜はスペインバルになるのですが、

なんと・・・・月曜日はCAVAが半額だそう・・・がま口財布

泡好きにはたまらない情報・・・・耳



い、行かなくちゃ~ビックリマーク