札幌 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

札幌


久々に里帰り飛行機

「雪で引き返すかもしれません」という条件付き運行でしたが、無事に千歳に降りて札幌に着きました地下鉄

{01D8B559-2734-4E17-B2FD-E6D5DF499799:01}


電車が寒そうでした~雪の結晶


{2F08A2E7-BC88-4536-9913-93EEEB5C3C04:01}



札幌駅について、外に出る前にまず向かったのは靴の修理のお店。


{96398885-63E0-4214-8B98-43221B95C242:01}



靴の裏がツルツルだったので、滑り止めのパットを付けてもらいました。
これが無いと雪道はとっても危険なんです~ビックリマーク
これでバッチリチョキ


{E9BC5E9B-C9CD-45F5-B1BD-B25003AA67E2:01}



靴のお店のお隣さんは沖縄ショップだったので
待っている間に覗いていたら、ウコン茶を試飲させてくれましたお茶
北海道に来て、沖縄のお茶を飲ませてもらった・・・笑



{3FC4FB2C-5978-4E56-89BD-2F60F02DDC91:01}


「今日はこれから飲まれますか?」と聞かれたので「はい~」と答えたら、
試供品までいただいてしました・・・あせる
ありがとうございます音譜


{504DA9FE-3D49-493E-BFFB-7FA795E4D246:01}


ただいま~~すすきの~~~ビール
気温-5℃でしたが、久々のすすきのが嬉しかったのか元気いっぱい・・笑



{6362CA6A-2D23-4BB1-B93F-9A9078152AB5:01}


ホテルまでのタクシーを歩きながら探していたら、懐かしいあの轟音が・・・・あせる


{358317FD-83B2-4692-81BA-131E6A637A32:01}



目の前で除雪が始まりました雪
夜遅くに、本当にお疲れさまです。



{0EBED557-7205-4E69-8013-D42884E0BAAA:01}



一夜明けて今朝はとてもよいお天気晴れ


{BC89973D-DB56-4032-B19B-FF0442325A08:01}



今日も札幌を満喫します・・・音譜