伊勢丹 大北海道展 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

伊勢丹 大北海道展


朝起きたら・・・
ここは札幌!?と、錯覚してしまうような窓の外の景色・・・・
雪が積もっています~~雪


{9A05F1BD-E834-46B1-9DED-F5ACDEEFFEA1:01}


都心では13年ぶりに大雪警報が発令され交通機関も乱れて一大事。
私も今日は予定が取りやめになりました。

札幌育ちの私は「これくらいの雪で騒ぐなんて~~」なんて可愛くないことを思ってしまいますが、笑
雪と共に暮らしたことが無い人はやっぱりびっくりしますよね・・・あせる


{511B1DCF-526A-4407-8D23-5D6314E2DE00:01}


いま、窓の外では横なぐりの雪が降り続いていますが、この景色、懐かしくてちょっと嬉しいです。笑

さて、そんな北海道LOVEの私に嬉しいイベント、伊勢丹大北海道展 が5日から開催されています。


{CD5CAEF2-FB76-4952-B480-16569523BA83:01}


伊勢丹のHP ではスイーツのイベントのように見えますが、会場では魚介やお肉製品など様々な物産が並んでいますよ。

たくさんの方で賑わっていました。


{67565262-93D7-4C11-942B-742FA38CD784:01}


会場にはイートインスペースもあるのですが、
そこで開催されている「バルTAN」 に出店している「かま田別邸 蝦夷風花」 の3人に会いに行ってきました。

いましたいました・・理恵ちゃん、磯ちゃん、拓ちゃんです音譜
札幌にいるときと変わらないテンション・・・嬉しい~~

ん・・・はてなマークもしかして、3人が雪連れてきた・・・はてなマーク


{6D6C385B-D791-483C-A945-E11F3801F57C:01}


札幌にある蝦夷風花は、とことん北海道産に拘ったお店。
道産ワイン、道産日本酒、道産焼酎・・・お酒はすべて北海道産のものが揃っているのですが、
この伊勢丹の特設バルには厳選した道産酒がずらりと並んでいますワイン


{42A2B86D-7A7B-46C0-AE07-7F0C0EBA5D1F:01}


滝川市の近く、空知の新十津川町の金滴酒造 の、北海道産の酒造好適米「彗星」の特別純米生酒。


{6EB215E3-7C24-4770-8F31-842FAB2CD2F7:01}


そして、倶知安町の二世古酒造 のニセコ産の「彗星」の純米原酒を飲みました。


{AE50E587-4932-4E4B-B8C1-BFAEFB045852:01}



お店はお客さんが絶えず賑わっていましたよ音譜

色々と会場で北海道産の食材のお買物もしたかったのですが、
売り場はかなり混雑していて、次の予定もあったので取り急ぎパパッと手に取ったものをお買い上げがま口財布


パパッと手に取ったのは・・・・

なぜかマルセイバターサンドと白い恋人でした・・・・あせる


{C523F85B-98B0-417F-B9A7-34F2C67BBE37:01}




大北海道展は10日の14時30分まで開催しています~~ニコニコ