おもてなし料理の会 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

おもてなし料理の会


昨年から、「おもてなし料理の会」 に通っています。

毎回、テーマに合わせたおもてなしのお料理をコースで6~7品実習を交えながら教えていただき、
最後は皆さんと会食するのですが、とても楽しいお教室です。

毎回テーブルコーディネートも素敵でとても勉強になります。
今回は「大人バレンタインのおもてなし」


{520DFE32-3238-416A-9A6E-DB382483519F:01}


紫色を主体にしたコーディネートがとてもオシャレでした。
テーブルのお料理は1品目の「トレヴィスとリンゴのサラダ」ですリンゴ


{534647F4-80ED-492B-94BA-54AC0AEC7C1C:01}


会の皆さんはとっても素敵な美女揃いで、行くたびにとても目の保養になりますラブラブ


{DDD5857E-42EF-40E4-9DC5-9487D8A5D653:01}


「かぶとポワローのポタージュ」と、「チーズとハムのブルスケッタ」


{04C1ECC3-6486-4BF6-AF83-46147A61275F:01}


「じゃがいものガレット」


{0719976C-C972-44D1-A050-F6A6025C9144:01}


「チキンソテーマスタードクリームソース」


{F17448B9-DB15-4D0F-848F-DE7DD3AC4BE7:01}


「ガトーショコラ」


{BFDCA61D-E495-4DF3-B763-86FBE6217D12:01}


皆さんとのおしゃべりも楽しくて、時間が経つのがいつもあっという間・・・

みんな主婦なので、それぞれの家庭の食事のお話しなどで盛り上がりました~笑


{99FDCC16-DA36-4021-BCB6-448156A1CD0C:01}


講師の明子先生はモデルもされている方なので、いつも美しくてうっとりしていますチューリップピンク
(今回写真を取れず・・・HP をご覧くださいね)

とても人気のお教室で、毎回キャンセル待ちの方が多数いらっしゃるそうです。


昨年の流行語大賞になった「おもてなし」ですが、
この「おもてなし料理の会」はもう15年も続いている歴史あるお教室なんです。


食空間を素敵に演出して、家族や友人たちに楽しいひとときを「おもてなし」できるのは素晴らしいですよね。

頑張って習得したいなと思いますナイフとフォークワイン