大森 吟吟 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

大森 吟吟


先日、日本酒が好きな人たちで集まりました。

場所は大森にある「吟吟」


{86F75AB5-2C1E-4F18-9B56-C8534EC3F03C:01}


日本酒ファンは一度は訪れたことがあるという有名店。

実はなかなか今までタイミングがなく、今回初めてお伺いしましたお酒


この日飲んだ日本酒は・・・


山口 (株)はつもみぢ 「原田 特別純米酒 無濾過生原酒」


{4E50161B-FCBA-4001-9F23-D038F07CAC6A:01}


山口 新谷酒造 「わかむすめ 純米 無濾過生原酒 直汲み」


{1908856D-C0FB-4548-A9D6-57476E5B10F7:01}


群馬 高井(株) 「妖艶童子 セクシー眼流 参年生熟成」
名前に驚きましたが、生で3年熟成させた日本酒です。


{B20A4AC7-E537-476A-8693-940B42DC6243:01}



厳選されたお酒はどれもとても美味しかったです。

吟吟でしか飲めないような希少なお酒が多く、また、生原酒(火入れ、割水をしていないお酒)が多いのが印象的でした。


お料理も美味しいことで評判のお店。

こちらのお造り、魚の鮮度が良くて美味しかったです割り箸



{9F3FA596-2F57-40A0-ADB9-FA2780C21CB8:01}


「有機野菜の盛り合わせ」
栃木と長野の契約農家さんのお野菜だそうです。


{B2AAA234-0F31-4B14-A64E-F4B37B74D9ED:01}


「大人の芋ポテトさらだ」


{F147CBEE-F99D-487A-8B9A-9DACB444F8F1:01}


「自家製がんもどき」
熱々のお魚のスープのあんかけでした。


{0C41F894-EDE7-4D2B-86A9-5EB631F057A6:01}


「自家製さつま揚げ えび塩添え」
ゴボウやネギなどがたっぷり入っていました。


{80FFBFA0-AFA9-48B9-8A4C-356EE44F9F7E:01}


「こだわりソーセージの藁あぶり」
酒米の「山田錦」の藁であぶって香りをつけたソーセージだそうです。


{28B4839B-434E-407E-A08C-58BEB65AFCDA:01}




まだまだ食べてみたいお料理、そして、飲んでみたい日本酒がたくさんありました。


と、思っていたら・・・



なんとまた別のお友だちからお誘いがあり、近々再訪することに。笑

楽しみですニコニコ