ジンギスカン | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

ジンギスカン


先日札幌の実家に帰省したときに、母から「何か食べたいものははてなマーク」と聞かれ、迷わず…

「ジンギスカンビックリマーク」笑

カセットコンロとジンギスカン鍋、これ我が家のジンギスカンの絶対的な定番スタイルですチョキ



食べたかった~~~アップ


ちなみに、手前の緑色の葉は「行者ニンニクメラメラ

強烈なネギの香りを持つこの植物は、
北海道で今の時期しか採れない貴重な山菜なんですクローバー





まだ他の草木が芽吹かないうちからいち早く芽を出すこの山菜にはパワーがギュッと詰まっていますグッド!

ビタミンやミネラルが多く、また内臓脂肪を燃焼させる効果や、
血液をサラサラにするなどの効果が認められ、健康食としての注目度も高いんですアップ

北海道民ならみんなが知っている山菜ですが、
この独特の香り(臭いと言う人も…笑)にはファン多しにひひチョキ

特にジンギスカンとの組み合わせは最高なんですよね~~グッド!


ちなみにビールは…

北海道限定の「サッポロクラシック」でしたビールグッド!




おまけ…



ジンギスカンの箸休めに食べたのは…





ウニ…

なのでした。笑







ウニ話はもういいかな…あせる