『デザインあ展』 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

『デザインあ展』


前回、ゆめさんとミッドタウンでお花見をしたブログ をアップしましたが、

あの後、同じ敷地内で開催されている『デザインあ展』 に行ってきました音譜




NHKのEテレで放送中の番組『デザインあ』を展覧会にした企画テレビ

春休み中なので、子どもがたくさんいて賑わっていましたが、大人女子2名も童心に戻って楽しみましたアップ







展覧会のテーマは「デザインマインド」チューリップピンク

音や映像を楽しみながら全身で体感できる展示がたくさんありましたキラキラ







木製のお鮨で「はい、おまち~~割り箸」 

子どもがお鮨屋さんの大将になってお父さんお母さんがお客さんですお茶




この展示のテーマは「ちょうどいい」。

どのサイズのお寿司がちょうど良いかな~~~・・って、インパクトが大きくて、大人たちが喜んでいましたあせる




映像を観ながら折り紙ができたり・・・




ゆめさんは風呂敷つつみに挑戦ですグッド!




こどもたちがノビノビと楽しそうにしている姿って、平和で良いですねヒマワリ

ニコニコしながらワイワイしているのを見て、大人女子2名、癒しとパワーをいただきましたチョキ

こどもも大人も楽しめる、面白い展示会でした音譜