ヨコハマ・サイクルスタイル 2013 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

ヨコハマ・サイクルスタイル 2013


20日~24日の5日間、横浜赤レンガ倉庫にて、「ヨコハマ・サイクルスタイル 2013」が開催されましたクローバー



自転車とファッション、ライフスタイルを融合させた『YOKOHAMA発 男と女の小粋なバイクライフを提案する5days』

自転車の展示やバイシクルファッションコーディネートの展示、ニューモデル自転車の試乗などを行いましたが、
私は23、24日に行われたステージイベントの司会をさせていただきましたカラオケ






自転車が好きな人はもちろん、あまり馴染みの無い人も、これから始めようという人も、
みんなが気軽に楽しめた今回のイベント音譜







ステージでは、元プロロードレーサーの山本雅道さんによるライディングフォームのチェック目
さらに奥様の益子直美さんと、B-NAVI編集長の河西啓介さんと4人でのトークショーなどを行いましたが、
MCをしていて、私もとても楽しかった~~アップ

益子さんは元全日本女子代表のバレーボール選手スポーツ
現役を引退後はタレントとして活躍されていますが、スポーツからはすっかり遠ざかっていたそうですチューリップピンク

山本さんと結婚した2年後から自転車を始めたそうですが、
最初は、ヘルメットをしてジャージを着てロードバイクに乗って遠出をして・・・なんて、
「本格的な自転車は自分には無理あせる」と思っていたそう。

でも、ご主人のアドバイスなどもあって、少しずつ、身体に負担の無い自転車の乗り方を知り、

さらに、素敵な景観に出会ったり、美味しいものを食べたり、走った後のビールの美味しさを知って・・・音譜
今ではご夫婦でロードレースに参加されるほど自転車ライフを楽しまれているそうです馬




女性は「自転車に乗ると脚が太くなるし・・」と懸念する方が多いですが、

(実は私もそれが気になっていてジムでもバイクは避けていました・・・あせる

が、

こぎ方をきちんとマスターすれば、太くなるどころか、美脚にシェイプアップできるそうですビックリマーク
体幹が自然と鍛えられるので、基礎代謝も上がり、有酸素運動によってマラソンと同じような効果を得られるそう走る人


実はここ数年、私の周りは男女問わず、ロード系の自転車に乗る人が多くなってきているんですアップ
一番近いところでは・・・・うちの主人・・・ビックリマーク


なので、今回偶然にもご縁が繋がっていただいたこのお仕事ではありましたが、
今まで、「夫の趣味」と思っていた自転車との距離がグッと縮まり・・・・キラキラ


元々、「私の一番の趣味はドライブです」というくらい車が大好きなので、
もしかすると、同じ「乗り物」ですし、それがそのまま自転車へ・・・・に、なったりして・・・・はてなマーク


ただ今発売中のB-NAVI 5月号、私のは特別に表紙のお二人のサイン入り・・・チョキ
初心者にも読みやすくてオススメです本