サラダスピナー | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

サラダスピナー


以前から買おうかどうしようか迷っていて、でもやっぱり買って、正解だったなぁ~・・・な、こちらアップ

OXOのサラダスピナー いちご




上のノブをグッと押すと、中のカゴがくるくる回転して野菜の水切りができるものですナイフとフォーク





小さい方のサイズでも大きさはそこそこあるので、キッチンの収納を考えると、「う~~んあせる」と思っていましたが、
買って正解でしたがま口財布

今までサラダの野菜を洗ったあとはキッチンペーパーで拭いたりしていましたが、手間が省けましたチョキ

上のノブも片付けるときは引っ込むし、くるくるしていてもストッパーを押すとピタッと止まるので便利ですニコニコ


とある日の活躍ぶり・・・キラキラ


美味しそうな春菊を買ったので、洗ってカゴの中へ




ぐるぐるぐる~~~合格をしたら・・・・

おっ、すっきり水が切れてますグッド!




この日は春らしくミモザサラダをつくりましたナイフとフォーク

水がきちんと切れているとべちゃべちゃしていなくて食べやすいです音譜







OXO(オクソー) の商品が好きで、昔からよく使っていましたが、
気付けばキッチンにはOXOのものがだいぶ増えていましたクローバー


ユニバーサルデザイン(誰にでも使いやすい)を実現するために、
ほとんどの製品が2年以上の時間を掛けて作られているそう時計


人間工学に基づいた、人に優しい設計で、右ききの人も左ききの人とも使えるアイテムに・・・
というコンセプトから「OXO」という社名になったとか黄色い花


機能性も良いけどデザインがシンプルなところも好きですベル