等々力渓谷 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

等々力渓谷

先日、とあるお店への移動途中、「等々力(とどろき)渓谷」へ立ち寄りましたクローバー

東横線の自由が丘駅で大井町線に乗り換え、等々力駅を降りてすぐのところにあります電車

東京都内、しかも世田谷区内に「渓谷」があるなんて、正直まったく想像がつかず・・・あせる

が、行ってみてびっくり・・・でしたビックリマーク


階段を降りて渓谷公園へ入ると、大きな赤い橋・・「ゴルフ橋」というそうです。



阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



橋の下を潜り、川沿いを進むと、そこは一気に森の中・・・・霧

久々に感じた『緑が茂る香り』に、思わずビックリですあせる


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



空気が澄んでいて、マイナスイオンに溢れているのを感じる心地良さ・・・

ここだけ別世界と言える、そんな空間でした・・・クローバー


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



多摩川の支流「谷沢川」が武蔵野台地を侵食して形成されたのが「等々力渓谷」だそう。

東京都内唯一の渓谷で、密かにパワースポットと呼ばれているそうです・・流れ星


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



途中、古墳へ行く看板などを目にしました。
時間が無くて行けなかったのですが、大昔、この辺りは古墳群が造られていたそうです目


こちらは岸壁から水が流れる「不動の滝」とその横にある「稲荷堂」。
水が轟いて落ちる音から「等々力」という地名になったそうですビックリマーク

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


少し行くと、「等々力不動尊の御本堂」への看板がありました。


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


歩く道は、桜の花びらが敷き詰めれていてピンク色でキレイでした・・・桜


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




すぐ上には交通量の多い「環状八号線」が通っているとは思えない静寂さに、ちょっと異次元な気配を感じました・・・霧


身体が緑に包まれたいときにオススメです・・・クローバー




ところで・・・

今回は、癒しを求めてではなくて、こちらの家具屋さんへ行くのが目的でした・・あせる

「STANDARD TRADE」


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




ここも居心地が良く、癒されるお店でしたよ・・・ニコニコ