世界を旅するワイン展 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

世界を旅するワイン展

伊勢丹新宿店で今日まで開催されている「世界を旅するワイン展」 に行ってきました黄色い花


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


約25カ国、9000種のワインが集められ、各国ごとにブースが分けられていて、色々なワインを試飲できますワイン


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


ポルトガルのブースには、ポルトガル領マディラ島で造られる酒精強化ワイン「マディラワイン」もありました。
年代別のマディラワインを試飲させてもらうことができましたよ音譜


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


チーズや生ハム、オリーブやピクルスも売り場もあり、おつまみも一緒に購入できるのが嬉しいですチーズ


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




東京の百貨店の催事はとにかく来場客が多く、食の取材をするにはとても興味深いのですが、
人混みに飲み込まれ、なかなかゆっくりお話しを聞いたり試食したりができず苦戦していた私汗

ようやく最近少しずつ慣れてきました・・・あせる



でも、やはりお気に入りの一本を見つけられる余裕は無く汗
今回はタイミング良く試飲できた3本セットを購入チューリップピンク


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


北イタリア、ピエモンテ州のPIAZZO家の造るワインワイン
ロエロ、バルバレスコ、バローロの3つがセットで7000円でちょっとお得でしたがま口財布



そしてチーズもナイフとフォーク


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



18か月熟成した、コクの強いゴーダタイプのチーズ、

バジルペーストと松の実が入ったゴーダチーズ、

青カビが入ったゴーダタイプのブルーチーズ


あら、気づいたら全部オランダ産・・・笑


イタリア×オランダで、ちょっとずつ美味しくいただいていますニコニコナイフとフォーク