サロン・デュ・ショコラ 伊勢丹新宿 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

サロン・デュ・ショコラ 伊勢丹新宿

今月25日から30日まで伊勢丹新宿店で開催されている、「サロン・デュ・ショコラ」へ行ってきましたプレゼント


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



世界最大級のチョコレートの祭典であるこのイベント、1995年にパリで始まったのですが、

2003年からは伊勢丹新宿店でも開催されるようになり、今年で10回目クローバー

今回は世界各国から70社を超えるショコラが集まったそう音譜

ウワサには聴いていましたが・・・・ものすごい人ビックリマーク


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



日曜日の夕方・・・失敗したな・・・なんて思いながらも、

ショコラファンとしてはそれぞれのショコラトリーをのぞかないでは帰られず・・アップ


こちらは、セバスチャンブイエの「ルージュ ア レーブル」シリーズキスマーク

口紅のようですが・・・ショコラ。

10色あるのですが、全部完売でした汗


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


こちらがショコラティエのセバスチャン・ブイエさんです目


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



「サダハル・アオキ」さんのところでは、マカロンの入ったおやきを実演で販売していましたチューリップピンク


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



こちらは日本の土屋シェフのお店「テオブロマ」さんの、「パンブリオッシュドフォアグラ」食パン

ブリオッシュ(パン)に、フォアグラのソテー、リンゴのキャラメリゼ、フレッシュ苺がサンドされ、

バルサミコ風味のショコラソース・・・・ハイカロリーそうだけど、美味しそう・・・・にひひ


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



こちらの右側の写真は、専用の削り機でショコラを薄くスライスして食べる、

「ジャン・シャルル・ロシュー」さんのショコラチョコレート


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


チーズで、同じように食べる「テットドモアンヌ」というのがあり、

この削り機を使えるのなら買おうかな・・・と思ったのですががま口財布

チーズには使えないそうで、さらにこのショコラじゃないと他には使えないようなので、

諦めて、ショコラティエのお写真をパチリ・・・カメラ


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


「ジャン=ポール・エヴァン」のカフェも激込みで・・・あせる


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



もしかして運が良ければ買えるかな・・・なんて思っていた、「エス コヤマ」さんの「小山ロール」は、
整理券が早い時間に配られており、さらに整理券を持っている人たちで行列が・・・あせる


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


いやはや・・・

人の多さに、ゆっくりショコラを見る余裕が無かったですが、

ショコラティエの皆さんが優しかったので会場の雰囲気も比較的和やかでした・・チューリップピンク


最後に「パスカル・ル・ガック」さん目

フランスの5つ星の高級ショコラ店のクリエイティブディレクターを務めていた方なのですが、

とても素敵な紳士でした・・・王冠1

俳優さんみたいですね黄色い花


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba