四季の宴~旬彩 和縁亭~ | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

四季の宴~旬彩 和縁亭~

四季の宴 の取材で、Gダイニングビル4階に今年2月にオープンしたばかりの「旬彩 和縁亭」さんに行ってきました。

カウンター席や

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


個室があり、

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


他にも、掘りごたつの席など、しっぽりと落ち着いた雰囲気のお店ですチューリップピンク


四季折々の食材を和食で楽しむお店がこの冬オススメするのが、お1人様5000円の「きんき鍋コース」うお座
こちらをいただきましたニコニコ



先付けは、「さんまの生姜煮」と「胡麻豆腐」。

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



お刺身は、豪華に5点盛りです音譜

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



焼き物は、「鮭の素焼き」。
一品一品が上品な雰囲気です黄色い花

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



と、ここで、「きんき鍋」が・・・

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


良い感じに・・・・音譜

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


きんき、プリプリ~~にひひ

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



さて、一品ずつのお料理は続きますアップ


揚げ物は、「生ししゃもとマイタケの天ぷら」

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


ししゃもはオス、大きいですビックリマーク

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



酢のものは、「鯛のすだち〆」
とことん、お魚を味わえるコースです音譜

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



店長の菊地さんがやってきて、お鍋の中にたまごを入れて・・・ヒヨコ

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

雑炊が完成~~ビックリマーク
これが、お出汁がものすごくしっかりしていて美味しかったんですグッド!

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



最後にデザート、「洋ナシのシャーベット」で、さっぱりとチョキ

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




と、お魚を色々なお料理でたっぷりと味わえる「きんき鍋コース」をご紹介しましたが・・・・



こちらのお店・・・お鍋に合うお酒・・・・そう、日本酒のラインナップがかなり充実しているんですお酒!!



実は、店長の菊地さんとは、偶然にも日本酒繋がりでの知り合いだったんですニコニコ
(私は「日本酒学講師」の資格ありチョキ笑)



ということで、菊地さんのオススメをたっぷり味わってきたので・・・・・

ここからは日本酒のご紹介アップ




まずは、岩手県の「月の輪」純米

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



続いて、鳥取県「鷹勇」純米大吟醸

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



鳥取県「扶桑鶴」純米吟醸

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



広島県「龍勢」純米

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


埼玉県「神亀 ひこ孫」純米3年古酒

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



かなり厳選された、美味しい日本酒が揃っていました音譜

ひこ孫の純米3年古酒があるあたりが、かなりツウな感じビックリマーク




そして何より


お鍋に合ったことと言ったら~~~~~・・・・・ラブラブ!





日本酒が好きなお客さん、大歓迎だそうですラブラブ


でも、ワインやカクテル、厳選された焼酎もありますので、日本酒以外の飲み物も楽しめますよビール


一品料理も、かなりたくさんのメニューが揃っています割り箸






「旬彩 和縁亭」

札幌市中央区南3条西3丁目 Gダイニングビル4F

011-252-6655 

17:00~23:30 日曜定休