四季の宴取材~SPA safro~ | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

四季の宴取材~SPA safro~

四季の宴 の取材で、すすきのにある都市型天然温泉「SPA safuro(スパサフロ)」へ行ってきました音譜

飲食店でのお料理の取材が多いなかのSPA体験とあって、
そして、友人たちからの評判が良く気になっていたSPAだったこともあって、個人的にとっても楽しみにしていました目

今回は、入浴料とお弁当代がセットで2980円という、美食プランをお願いしたのですが、
それはそれは、充実した時間を過ごすことができる超ビックリマークお得なプランだったのです・・・グッド!


まずは受付へ。
1階が男性専用、2階が女性専用となっており、帰るまで1度も男性に会うことがありません。

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



館内は2階、3階、4階が女性のフロアなのですが、キレイさ、そして、広さに驚きましたアップ


ロッカールーム

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


リクライニングコーナー

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


お化粧室

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




女性向けのリラクゼーションのメニューがものすごく充実しているのにもビックリアップ


本格的なサロンでのエステティックが受けられたり・・・
(ちなみに、コースやメニューはかなり充実していましたグッド!

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


フットマッサージルームや・・・

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


タイ古式マッサージなどのボディケアマッサージのお部屋など・・・

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




SPAの中の施設ではなく、本格的なそれぞれのサロンが館内で合体しているような感じでしたニコニコ



そして、この美食プランの嬉しい特典は・・・お部屋食ができることビックリマーク
まるで温泉宿のような和室を用意していただけて、寛ぎながら食事ができるんです音譜

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


お食事は、素敵なお弁当箱での登場でした。
全15品以上のお料理と、1ドリンクが付いています割り箸

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



そして、スパゾーンへ・・・

ジェットバス、ミストサウナ、泡風呂、水風呂、サウナなど、たくさんのお風呂を楽しめて・・・

こちらは露天檜風呂温泉
外の風を感じられるのって、やっぱり気持ち良い~~チョキ

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




さて、この辺りから、取材を忘れ、本気で『デトックスモード』のスイッチが入ってしまった私ビックリマーク


天然温泉でしっかり身体を温めて・・・・岩盤浴室へべーっだ!

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

こちらも広さに驚きビックリマーク
さらに、ゲルマニウム鉱石、トルマリン、ラジウム陶板、薬方玉石と、4種類の岩盤があるのにもびっくり音譜

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



岩盤浴が大好きな私は4種類をそれぞれ楽しみましたが、笑
みるみる玉のような汗が全身から湧き出てきて、いやはや・・・気持ちの良いことといったら・・・・・ラブラブ!


そうそう、時間が合えば、今人気のホットヨガのレッスンも無料で受けられるんですよビックリマーク

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




干からびるんじゃないかしら・・・はてなマークというくらい、汗を絞り出して、お化粧室へ。
こちらには、無料で使える美顔エステマシーンがラブラブ


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba





取材なのに、こんなにリフレッシュしちゃって良いのはてなマークと思ったほど、
充実した時間を過ごせたSPA safuroさんですが、普通に来館した場合の入浴料は2600円なんですがま口財布


!?


と、考えると・・・


この、お弁当が個室でゆっくり食べられて2980円という、美食プランのお得なことといったら・・・・!!


滞在時間の制限もないのも嬉しいですよね音譜



前日までの予約が必要ではありますが、『SPA女子会』などにピッタリなのではないかと思いますニコニコ




そうそう・・・・

こちらSPA safroさん、24時間営業なのは皆さんご存知かしら・・・はてなマーク


なので、間もなくやってくる宴会シーズン・・・


終電に遅れてしまったり、おうちに帰ってお風呂に入ってまた出勤・・・がちょっと大変な方・・・・


手ぶらでOK、さらに仮眠室もあるこちらのSPAを上手くご利用されるのも良いのでは・・・・音譜





本当に気持ちの良い取材でした~~ラブラブ!







都市型天然温泉「SPA Safro」

札幌市中央区南6条西5丁目

女性フロント 0120-67-6741
男性フロント 0120-67-6761