四季の宴取材~イタリアン C.I.R.C.O~ | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

四季の宴取材~イタリアン C.I.R.C.O~


11月に発行される、「四季の宴」の取材で、「イタリアン C.I.R.C.O」さんへ行ってきました。

札幌駅の目の前、ビックカメラの向かいのビルの3Fにあるこちらのお店。
エレベーターを降りると、カラフルで大きな石窯が目に飛び込んできました目

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



お店はオープンキッチンで開放的、広々として活気のある雰囲気。


メニューに、「料理長おすすめ情熱セット」というのがあったのですが、お値段に驚きあせる

この日は男女4名で行ったのですが、4名合わせて「9600円」というメニューが。
つまり、お料理はひとり2400円ビックリマーク

それに、「飲み放題1300円」をつけて「3700円」という破格のお値段がま口財布
この日は迷わず、こちらのセットを選択しましたグッド!


カンパーイビール
阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


飲み放題のメニューは、スパークリング、ワイン、ビール(サッポロクラッシックでしたよビックリマーク
ハイボール、サワー、焼酎(芋、麦、米、あり)、日本酒、梅酒・・・
「1300円」とは思えない、充実のラインナップ音譜


さて、お料理ですナイフとフォーク

まずは前菜、

「エビのエモリナチーズフリット」

「料理長おすすめ前菜三種」、
この日は「自家製ピクルス・タコときゅうりのマリネ・鯛のカルパッチョ」

そして、いきなりの・・「炭焼きトマトチーズフォンデュ」ニコニコ

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


ちなみに、男性が2人もいたのに、すでに4人で食べきれないくらいのボリュームでしたあせる


続いて・・・


グツグツグツグツ・・・・と、登場、「エビのアヒージョ(オイル煮)」
これがまたニンニクの風味がたまらなく美味しかったですビックリマーク

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




さらに、ドーンとやってきたのは・・・

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

パルマ産生ハムビックリマーク

ちなみに、パルミジャーノチーズを作るときのホエーを食べさせた豚を24カ月熟成させた、
イタリアからやってきた贅沢な生ハムなんですぶーぶー

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba





と、ここでふと、お料理がひとり2400円だと気付く。

「ここのお店、コストパフォーマンスが良すぎじゃない!?」と、テーブルで驚きの声が・・・あせる



続いては焼きものシリーズが登場。

「エビの薪窯岩塩焼き」
殻ごと全部食べられます。

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



「ルスツ産モチ豚のグリル」

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




そして、イタリアンに来たらやっぱりピザですよね、「マルゲリータ」です音譜

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

お店の入り口にドーンと構えていた石窯は、イタリアから取り寄せた本場のもの。
その窯で焼かれたナポリピザには、シシリアンルージュトマトがぎっしりと乗っていましたラブラブ
生地もモチモチで美味しくて、先ほどのエビのアヒージョのオイルをつけながら食べっちゃったりにひひ



ここで、ガラガラ・・・とワゴンがやってきて・・・

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



パスタが登場。

でも、まだ完成じゃないんです。

パルミジャーノレジャーノに、パスタを入れてよーくチーズと絡めたら、

グツグツのチーズソースのなかへ・・・

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




さらにその上にペコリーノロマーノを削って・・・

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




「三種のチーズチーズチーズパスタ」が完成ビックリマーク

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



濃厚なチーズソースはコクがしっかりあるので、チーズ好きにはたまらない一品です。

イタリア直輸入の製麺機で自家製麺した生パスタもモチモチでした。


お値段の話ばかりになってしまうのも恐縮ですが、
お料理、2400円でこのボリュームと食材の良さは、かなりお得なのではないかと思います黄色い花

ちなみに、飲み放題1300円も、私たちはかなり良心的に感じました。
(つまりたくさん飲んだということ・・・!?笑)


このお料理のボリュームと、お店のカジュアルな雰囲気なら、
女性だけじゃなく、男性同士でも、十分食べて飲んで楽しめると思いますパー


札幌駅の目の前なので、お仕事帰りに気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか・・・?ナイフとフォークワイン




「イタリアン C.I.R.C.O(チルコ)」

札幌市中央区北4条西2丁目TRビル3F
011-252-3388

営業時間
ランチ    11:00~15:00(Lo1430)
ディナー   17:00~24:00(Lo2330)