斜里町にて | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

斜里町にて


道東の斜里町(しゃりちょう)に行ってきました車


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


斜里は父の地元なので小さな頃から毎年行っていたのですが、
9年前に亡くなったこともあり、今回は10数年振りの訪問でしたクローバー

町内の知床地区は、世界自然遺産に認定されている素晴らしい景観で有名ですよね霧

空気が美味しくて、街の雰囲気も穏やかで落ち着いていて、とても良いところ。
私にとっては子供の頃から慣れ親しんだ、第2の故郷のような街です黄色い花


さてさて、札幌に帰る前に、地元のスーパーへちょっと立ち寄ったのですが・・・


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



さすがオホーツクの港町、
揚がったばかりの新鮮なお魚がズラリビックリマーク
そして、大きくて・・・安い!!フグ


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



こちらの「めんめ」は、道東での「きんき」の呼び名なのですが・・・

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


少し小ぶりのものなら6~700円からありましたよビックリマーク


お刺身用の「川かれい」は、こんなに身厚で大きいのに・・・100円ビックリマーク


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


いやはや、驚かされました~あせる



海もあり、山もあり、自然環境に恵まれた斜里町へ行かれる方がいらしたら、

大きめのクーラーBOXを持って、町内のスーパーに行くことをオススメします~べーっだ!