お礼と、たけのこ | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

お礼と、たけのこ



まずは・・・

昨日の旅コミを観て、このブログのコメント欄にカキコミをくださった皆さま、
ありがとうございます音譜

今までTVでの出演があっても、こちらから発信するばかりで、
こうしてリアクションをすぐにいただける場所が無かったので、
「観ましたよビックリマーク」という声を聞かせてもらえると、とても嬉しく、そして励みになりますチューリップピンク

ラジオなどは比較的双方向になりやすいですが、
TVはどうしても、一方通行になってしまうんですよね・・・。

そして昨日は放送後、このブログのアクセス数がぐーーっと増えていて、
観ていただいている方がたくさんいることを感じました。

これからも、頑張りますねヒマワリ


さて・・・

今晩は実家へ立ち寄りました。

山菜採りが何よりも大好きな母が、今朝早朝からたけのこ採りへ出掛けたそうで、
樽の中には大量のたけのこが・・・


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


(この倍以上のたけのこが、実家中にありましたが・・・あせる


そんな訳で、夜ごはんは、


①焼きたけのこ


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



②たけのこの味噌炊き


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



③たけのことウドの天ぷら


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



あと、お味噌汁にもたけのこが入っていました・・・汗



たけのこは好きなので良いのですが、

しばらく・・・いいかも。苦笑



でも、、、



たまに実家でごはんを食べると、なんだか、落ち着きます。



完全にフリーランスで仕事をしているので、

社会のなかでの立ち位置が個人でいて、ひとり暮らしの私の、

唯一の「所属先」が、実家なのだなと、時々ふと思うことがあります。



マイペースでかなりのんきな性格なのに、

どうも前のめり気味に生きてしまう私にとっては、

大切な場所なのかもしれません。



そんなことを


たけのこを食べながら思った夜でした・・・お月様