ピエトラ・セレーナ
先日、昨年の秋に新しくできた素敵なウェディング会場でロケがありました。
中央区伏見1丁目の「ピエトラ・セレーナ」
こちらは、レストランウェディングで大人気の「ジャルダン・ドゥ・ボヌール」 の姉妹店。
ヨーロッパの豪華な邸宅のような雰囲気で、エントランスの大きな螺旋階段が特徴的です。
こちらは、ミシュランに輝いた祇園の名店「よねむら」 の米村シェフと、
「ジャルダン・ドゥ・ボヌール」 の征矢シェフがコラボレーションした、
今までに無い、新感覚のスタイルのお料理を食べることができる唯一のレストラン。
今回は、その素敵なお料理を試食させていただきました。
こちらは、「ホワイトアスパラのブランマンジェ 生ウニ・くみ上げ湯葉・えんどうのジュレ」
「オマール海老と京都産賀茂茄子の瀬棚産モッツァレラチーズ焼き
トウモロコシのフィーヌゼルブソース イベリコ添え」
「お料理」と、ひと言では言いきれない、
「作品」と表現した方が相応しいと思える、そんなメニューでした。
和の下拵えで整えられた上品な味わいと、フレンチの華やかな演出が、器の中でひとつになっています。
丁寧にまとめられた味わいはとても美味しかったです。
左が、米村シェフ、右が征矢シェフ。
お二人とも、芸術家のような雰囲気でした
詳しくは、明日10:25~放送のHBC「金曜ブランチ」 でお伝えしますのでそちらをご覧くださいね。
毎月、カップルをお迎えしての試食会をされているそうですので、
「お食事が美味くて素敵なウェディング」をお考えの方は、ぜひ足を運んでみてください。