「フレンチレストラン オギノ」  | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

「フレンチレストラン オギノ」 


さて、前回のブログで告知した、東京・池尻の「フレンチレストラン オギノ 」さんへ行ったときのお話ですナイフとフォーク


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

とても楽しみにしていました音譜
この日は「ムニュ・セゾン」、シェフお任せのコースを選択ナイフとフォーク
アミューズは、「野菜のピクルス」です。(食べ始めてしまってちょっと量が減ってます・・あせる


前菜は2品選べるのですが、2人で行ったので、計4品お願いしました。


「ホタルイカのバルサミコヴィネガーマリネ、タブレ添え、ミント風味」(手前)と、
「ブロッコリーのムース、蟹とホタテのタルタル,ビーフコンソメのせ」(奥)


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



そして、「パテ・ド・カンパーニュ」

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




「ホワイトアスパラガスの温製 オレンジ風味のオランデーズソース」
ソースがふわふわでした~ラブラブ!


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


本当に前菜?というボリュームに驚きですビックリマーク
お肉や魚介やお野菜をたっぷりといただける前菜メニューが揃っていましたチューリップ赤


お魚のお料理は「黒ソイの桜エビづけ焼き」をチョイス。
皮に桜エビをすり込んで焼いていて、香ばしくてパリパリでしたグッド!


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




お肉料理は、フォアグラ好きの私は迷わず、
「和牛ほほ肉のマデラ酒煮込み フォアグラ添え ロッシーニ風」音譜


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



もう一人は
「バスク豚肩ロースのソテー マデラ酒のソース」を選びましたナイフとフォーク


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


ここまででもう十分お腹は満たされました黄色い花
とにかくボリュームに驚きです。


お魚、お肉料理のどちらも、同時にお野菜もしっかり食べられたのですが、
どのお料理も素材の良さがしっかりと生きる調理をされていて、味わいも深かったです。
お肉の柔らかさが絶妙でした。


デザートは、

「白いけどコーヒー味のブランマンジェ」

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



「超濃厚なチョコレートの半生テリーヌ ベルベンヌのアイス」

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


ゆっく~りといただいたディナー・・・幸せなひとときでした・・・ラブラブ


久々に、本当にお腹がパンパンになりましたが、笑

最初に「少しボリュームを控えめで・・」とお伝えしたこともあって、
通常より小さめにまとまっていたそうですあせる

(通常のボリュームだとデザートまでたどり着けなかったかな・・)


お店はテーブル席のほか、カウンター席もあって、さらに地下のお席もあるそう。
メニューも、コースのほかにアラカルトメニューも充実していました。



そうそう、この日、お店でマダム(荻野さんの奥様)に初めてお会いしたのですが、
とっても美しく素敵な方でしたラブラブ


丸井今井札幌本店の「ヴィヴルアンサンブル」 のオープンのときにはお二人でいらっしゃっていたそうです。
これからもたくさん北海道に来てほしいですね~飛行機



あ~ブログをアップしていたら、また行きたくなってきました~~ナイフとフォークワイン