日本酒で東北を応援 その2   | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

日本酒で東北を応援 その2  


日本酒で東北を応援シリーズ第2弾ですにひひ


とある夜、渋谷で打ち合わせを終え、

「美味しい日本酒を飲みましょう」ということになり、向かったお店は「酒菜亭」 さん。

文化村通のビルにあるお店です。


こちらは、日本名門酒会 に加盟しているお店。

なのでラインナップがとても豊富で、全国の銘酒がずらりと揃っていましたお酒

銘柄を見ているだけで、テンションが上がってきますニコニコ


メニューをいただくと・・・


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

さすがですビックリマーク


まずは・・・秋田の「新政」から始めました


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


次にオーダーしたのは、たしか「天寿」だったかしら・・・はてなマーク


この日は「オール東北のお酒」はしっかりと記憶しているのですが、

う~~ん、飲んだ銘柄と順番が・・・あせる

4合くらい飲んだかなはてなマーク

どのお酒も美味しかったです~音譜

(それはしっかり覚えています・・笑)



そうそう、東北からちょっと南になりますが・・・

この日はついに『静岡おでん』デビューしましたチョキ

カウンターにおでんを見つけた時から、その深~~い色したお出汁が気になって気になって・・・


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



だいこんと、鶏だんごと、黒はんぺんビックリマーク

黒はんぺんは生まれて初めてでしたが、静岡では一般的なんだそうですね~~目


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


日本酒とおでん、本当に合いました~~グッド!

お店は常連さんも多いみたいで、とても和気あいあいとした雰囲気でしたチューリップピンク



ちょっと静岡まで足を延ばしてしまいましたがあせる

『日本酒で東北を応援キャンペーンラブラブ』は、引き続き続けていこうと思っています。

こちらでもときどきご紹介していきますねべーっだ!