日本酒で東北を応援 その1 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

日本酒で東北を応援 その1


東京にいる間、日本酒を飲む機会が多かったんですお酒

詳しくは後日お話しするとして、

今回、一緒に日本酒を飲む方々は毎回違ったのですが、

いつも満場一致の意見で、東北のお酒を飲んでいました。

そうです、

『日本酒で東北を応援ビックリマーク』ですべーっだ!



そこで、今日から少しずつその様子をご紹介します。

まず1軒目は、「酒仙 しんばし 光寿」

「日本酒好きは一度は足を運ばなきゃ」と、案内されましたチューリップ黄



こちらでいただいたのは・・・

宮城県一迫市 金の井酒造 「綿屋 特別純米美山錦」


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



続いて、宮城県石巻市 墨廼江酒造 「墨廼江 純米吟醸 山田錦」

阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba




ここで突然、「神奈川でも日本酒を造っているんだよ」という話になり、

神奈川県相模原市 久保田酒造 「相模灘 特別純米」


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba



そして、栃木県宇都宮市 井上清吉商店 「澤姫 純米吟醸 プレミアム爽」


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


どの日本酒も、とても美味しかったです音譜

バラつきが無く丁寧に造られていて、澄んでいて、味わいがありました。


こちらのお店はお食事も、日本酒とマッチング~グッド!なメニューばかりでしたよ割り箸


ですが、

この後に2軒目の日本酒バーを控えていた私たち一行は、こちらはほどほどにし・・・


続きはまた次回・・・にひひ



そうそう、帰り階段を上がっていると壁に張り紙が・・


阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba


           


こちらのお店に行かれる方は、「本気ビックリマーク」モードで行ってくださいねアップ

あっ、

「本気」と書いて、「マジ」と読みます。笑