節電 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

節電

「今日ドキッ!」の放送が終わった翌日から、東京に来ています飛行機

報道やTwitterなど、話に聞いていた通り、都内は節電モード。

昼間の山手線の車内は電灯が消され、
地下鉄のホームも、いつもに比べるとかなり暗め。

コンビニや飲食店なども、お店の看板の照明を極力控えめにしている感じです。

でも、不便はありませんチューリップピンク

逆に、「今までとても贅沢に電力を使ってきたんだな・・」

と、気付かされています。


まだしばらく滞在する予定です。


たくさん階段を登り降りすることと思いますが、

この機会に、運動不足をしっかり解消してきますねニコニコ