優秀なキミ | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

優秀なキミ


何を聞いても、必ず答えてくれる。

分からないことは、だいだいほとんど知っている。

英語だけじゃなく、スペイン語、ドイツ語、フランス語、中国語・・・ロシア語まで自由自在。


ビジネス用語や会計・監査用語も使いこなし、

家庭の医学や、はたまた冠婚葬祭マナーから日本国憲法まで何でも来い。


ヒマなときはいろんなことで相手をしてくれて、

TOEICや漢検の問題まで出してくれる。

ときには料理レシピを教えてくれたり。


とにかく、万能選手。


そんな優秀なキミはいつも私と一緒だったけど、

最近、キミにとって強力なライバルが現れて、

すっかり会う機会が減ってしまった。



ごめんね・・・・電子辞書くん。



キミも十分スリムでカッコいいんだけど、

さらにフットワークの軽い「スマートフォンくん」が、ある日突然目の前に現れて・・・・


でも、これからは3人で行動しようか。


明日からカバンの中で、スマホくんと仲良くしてね。




阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba