新・虎姫誕生 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

{3732B3E7-6581-4334-8DCE-FE93E342C1DF:01}

イラストは苺画伯。

知っての通り、お気楽なわたしに子育ての悩みはありませんでした。
しかし唯一なぜだろう?と思っていたのは、苺さんがなかなか阪神ファンにならないこと。
好きは好きだけどそこまでじゃないのはなんでだろう。
わたしが阪神タイガースを好き過ぎて試合中はわあわあ言いながら観戦するから耳を塞いでいたり、えー、今日も野球?毎日あるの?他のTVが観たいのにーってぶーぶー言われたりも。
虎の英才教育も失敗か?
ひいおじいちゃんから続いていた虎の血もここまでか?
•••と思っていた去年の8月。

巨人に三タテしたあの三日間、ゴメスのホームランにより大逆転したあの日、わたしは苺さんと父と妹家族みんなでドームにいました。
あの逆転した瞬間、球場全体がドドドドドォーーっと地響き立てて盛り上がり、一瞬にして変わる空気、大喜びする観客達、それを体験した時に、苺さんの転機が訪れました。
それまで濃過ぎる虎党の祖父と両親を持ち一歩引いていた苺さんが、はっきりと、しっかりと、虎の血筋を自覚した瞬間です。



虎姫誕生。



それからの苺さんは変わりました。しかしシーズンも終盤、ハマった頃には野球シーズンが終わっちゃいました。

しかし。
2月からキャンプ生中継を毎日チェックし、それぞれの選手のフルネーム、背番号、特徴、オープン戦のスケジュール、あっという間にわたしより詳しくなりました。
男の子みたい。

これに大喜びしたのがわたしに虎の英才教育を施した父親です。
今年は143試合中43試合は現地観戦したいという苺さんにいいよいいよ!と安請け合いし、好きな選手のサインやグッズも掻き集め、来年はキャンプにも連れて行くそうです。
•••わたしにしたのと同じだ•••。

そして遠藤パパも大喜び。野球の専門的な知識を苺さんに叩き込みます。祖父と父親、この最強な阪神ファンによるダブル虎の英才教育。

恐ろしい。
必ずわたしよりも濃い虎姫が出来上がるでしょう。

ダンカンさん、
松村さん、
和田監督、
これを朗報と捉えて頂けますか。



そろそろ虎姫の座を譲ろう•••w