阪神タイガース後援会『豊虎会』 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟


テーマ:
photo:01


阪神タイガースが公認する東京政財界唯一の後援会『豊虎会』は、阪神からの相談により父達が作っている会です。
また都内ビルの秘密の場所で会が行われました。
住友グループ会社の社長しか使えないと噂のゴージャスな空間です。
阪神タイガース和田監督と。



photo:02


阪神球団社長と阪神ハッピを着て御機嫌な某大物財界人。
(父ではありません。が、父もこんなスタイルですw)
ここにはメガバンクの頭取(掲載不可w)までいて、笑っちゃうくらい本気の大物ばかりで面白いです。

そして、この会では、虎姫千秋の質問コーナーとして、阪神ファンのみんなが知りたいキワキワな質問をわたしがいつものアホなふりしてズケズケ聞くコーナーがあるのですが、この質問はこの会からともうひとつ、千秋Twitterで募集した全国の阪神ファンからの質問もぶつけています。

今日もいくつか聞けました。
だいたいは千秋Twitterで書きましたが、書き切れなかった分を。



@阪神ファンはとても気になる福留問題について。福留選手をなぜスタメンで使い続けるのかという質問が世間からは1番多いのですが、これについては?

和田監督。『若手とベテランが同じ力なら間違いなく若手を使う。だけどまだそこまで安定した選手が出てきていない。育てながら使えという声もあるが、勝つためにはそうはいかない。福留選手は打つだけではなく守備なども含めてまだまだ力がある。』
これについては耳が痛い。わたし達は常に若手を育てて欲しい!と強く望むのですが、やはりそれはファンの考えであり。常にプロとして勝負している球団からすれば、シーズンが始まれば勝たなきゃいけない、負けてもいいから若手を育てるなんて猶予はない状況でやっているんですよね。
そして南球団社長からはこんな話を聞けました。
『For the team。福留選手の存在は大きい。よく練習するし、邪魔はしないし、他の選手のお手本になる。守備もうまい。数字だけでは評価できない力がある。でも勿論結果は大事だけどね。』



@能見選手の流出は止めますか?

南球団社長『そんなことがあるとしたら全力で止めます。止める準備も出来ています。』



@上本選手から最近、覇気を感じられない。

黒田ヘッドコーチ『みなさんの指摘はわかる。そこは和田監督とも話していたところ。野球に関してはこちらでやりますが、家のことに関しては我々は口を出せないところもある。最近バットが下を向いている。上本選手は新婚です。バットに関しては嫁の仕事です、なんたらなんたら•••』
下ネタかよ!www
そして、『それ、全部BlogやTwitterに書いちゃいますよ?』って言っても
『ええよ。』
だそうです。奥様、上本選手をやる気元気にさせて下さいませ。タイガースの為にも!



@もし、中島選手がメジャーから日本に帰ってきたら獲得しますか?

南球団社長『それはルールがあるから言えません。』



@そして一番きつい質問がTwitterから寄せられました。さて、これ、わたし、言えるか!?
『えーっと、Twitterから"和田監督はいつまでやるつもりですか?"っていうキツイ質問が来てるんですけど、これはさすがのわたしでも聞けませんのでやめておきますね。』と、実質質問しちゃった!
和田監督は苦笑いしてましたが、答えは聞きませんでした。

でもね、前に川藤さんも言ってたけど、現役時代からずーっとずーっと一度もユニフォームを脱がずに30年もやってるんです。こんなひと、阪神で他にいますか?選手として入団してから縦縞一筋30年間も着続けてるってまさに永久欠番ものです。継続することってとても大事で難しいことだとわたしも知っているので、今年優勝して、和田監督にはこれからもまだまだユニフォームを脱がないでもらいたい、これが希望です。



なぜか最近は選手よりフロントと仲良くなってしまっていますが、ファンも選手もフロントもみんな同じチームです。
阪神ファンは過激で、負けたらボロクソ言ってしまったり口が悪いことでも有名ですが、本来はみんな同じ目標を目指すチームなんです。トップに立つフロントを口撃してしまうのもわからないでもないですが、フロントだって選手と同じ、ファンと同じ、みんな勝ちたい、優勝したい、気持ちは同じなんです。みんなチームなんだってことを忘れないで欲しいです。
そんな話を監督として、わたしもそう思いました。
シーズンが終わって弱かったら何を言ってもいいけど、シーズン中はさすがのフロントでも凹むこともあるそうです。そりゃそうだよね、人間だもんね、誰よりも勝ちたいといつも思ってるはずだもんね。

これから秋にかけて面白くなるよ。

って言ってくれた和田監督を信じて、みんなで応援しましょう。

フロントと繋がるファン代表として、千秋ちゃんがひとつにまとめてよ!
って頼まれました。
わわわ。こんなに大勢の阪神ファンをまとめるなんて大それたことはできるはずもありませんが、みんな仲良く、ひとつの目標に向かって力を合わせられるきっかけになればいいなあ。
微力の微力ながら頑張ります。
フロントだって鬼じゃない、同じチームなんだーーー。

ファンと選手と裏方さんとフロントと、みんなみんなで優勝を勝ち取りたいなラブラブ



@千秋Twitter☞ https://twitter.com/cirol777








iPhoneからの投稿

千秋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み