ハロー!サーカス行列専用BOOK | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

photo:01


ハロー!サーカスにはありがたいことに行列が出来ます。
完全プライベイトでママ友たちと始めたイベントなのでこんなに沢山のひとが来てくれるなんて思ってもなかったから最初はとってもびっくりして嬉しかったです。
でも、わたしが一番頭を悩ますところでもあります。長時間並んでもらうのは申し訳なくて。でもお店はとても小さいし、整理券や他の方法はないのかあれこれミーティングしましたがなにしろ素人集団なのでなかなか上手に実現しません。
出来る範囲として、Twitterで混雑状況を伝えたり、限定商品の発売時間をずらしたり、妊婦さん優先システムを導入(今回の分はもうハロー!サーカスTwitterで告知済みです。)したり、色々やっていますが•••まだまだ工夫が必要じゃないかと思っています。
もう宣伝しなければいいんじゃないか。極少ない情報だけで開催すればいいんじゃないかという極論までいきましたが、今ではママ友達だけではなく全国のハンドメイダーさんの作品も置いているのでやっぱり沢山のお客さんに見てもらいたい。

今回新しいアイデアとして、行列のみんな用に手作りBOOKを作ります。待ってる間に少しでも楽しめるように。お店に置いてあるハンドメイドの作家さんの紹介や過去のハロー!サーカスの紹介などを書いておきますね。

回し読みしてね。

•••とかいって全然行列出来なかったりして!!![みんな:01][みんな:02][みんな:03]

@あ!あとそれから御要望が多かったのでクレジットカード使えるようになりましたー。

第三回ハロー!サーカスはもうすぐです。
photo:02





iPhoneからの投稿