にこまるクッキー | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

photo:01


美味しいクッキー。
にこまるプロジェクトのにこまるクッキー。
友達に教えてもらって買いました。

にこまるクッキーは、東日本大震災の被災地の方々が手作りしたクッキーで、売り上げの利益が被災地に還元されるというしくみです。
ネットでも買えます。
これが、さくさくで超美味しい。
わたし好みのクッキー。

そして•••
photo:02


ハガキ付きクッキーというのがあり、これを買うともれなくハガキがついているの。作ってくれた被災地の方の住所とか名前が書いてあり、メッセージを書くとそれが届くというしくみキラキラ


photo:03


わたしも、サインとメッセージを書きました。
ちゃんと届くといいな音譜


美味しくて交流もできるというこんな素敵なにこまるクッキーを編み出したにこまるプロジェクト。
賛同する気持ちも表したくて、今度のHello!CIRCUS Projectでも、お店にこのにこまるクッキーを置こうと思います。
忘れないように、忘れないように。
みんなも小さな気持ち、参加できるひとはしてね。

他にも被災地で作ったアクセサリーなども置こうと思います。





iPhoneからの投稿