無事に妊娠してたんですが…









出血がちょろちょろありまして…

夕方に生理1日目くらいのドロっとした出血があって、急いで病院に連絡したら、

『今からバタバタ来たら出血を助長させたらいけないので、今日のところは安静にして、明日の朝イチで受診するのをおすすめします
出血が増えたり腹痛があれば、また連絡してもらったらカルテは出しとくので連絡して下さいね』

と言われたので、晩ごはんのおかずを作り終えたら安静にしてました。

それから多い出血はありません。



翌日の朝は出血が増えなかったので病院に行こうか悩みましたが、やっぱり不安だったので朝イチで受診しました。

受付を済ませたら、すぐに問診と内診がありました。



胎囊のすぐ隣に出血してるところがある
絶対安静
仕事してる?休めないなら診断書を書く

それだけは何とか理解出来たけど、他の事が頭に入らず、とりあえず子宮収縮を抑える薬を処方してもらいました。





はぁ〜

まだ職場の上司に伝えてないのに

妊娠した事は伝えたくないけど、この状況では伝えないわけにはいかないよね悲しい










てかさ、絶対安静ってどんな?

仕事したらダメは分かる

家事は?
買い物は?
育児は?抱っこマンだぞ?
お風呂は?
いつまで安静?

またすぐに病院を受診するから聞こう知らんぷり



はぁ〜絶対安静になるとは思わなかったガーン