もう異常行動と言っても過言ではありません。。。










以前から育児について口出ししてきた義母ですが、さすがに恐怖を感じました…





義両親のキッチンに備え付けではないカウンターがあります。

カウンターの引き出しがスライドレールになってるんですが、こめちゃんに引き出しを開けさせる練習をさせてたんです。

私『危ないから教えないで下さい』って言いました。

義母『痛い思いをして覚えさせんば』と言いました。

は?

スライドレールですよ?

指を挟むよ。

それを覚えさせるんですか?

今のこめちゃんは、つかまり立ちをするので精一杯ですが、本当に自分で開けるようになったらどうなるか考えてますか?

確かに軽い力で簡単には開けれないですが、もう少しこめちゃんが大きくなって開けれるようになったら…

想像しただけでも恐ろしい。。。

軽い力で開けれないから勢いよく開けて、引き出しを開けた瞬間に勢い余って取手から手を離してしまったら後ろに倒れて後頭部を打ちます。

開けた引き出しの取手じゃないところを掴んで押してしまったら、スライドレールだから指を掴んで切断する可能性があります。

その危険性は考えられないの?頭悪い?

今は、ずっと付きっきりでこめちゃんの事を見てるから心配ないですが、もう少し大きくなったらずっと見てないでしょ?

子供って見てない時に何かやらかすんです。

こめちゃんに何かあってからでは遅いんです。

危険な事は教えないで注意



ガラス戸が叩くとガッシャンガッシャン鳴るけど、今は力が無いから何も起こらないけど、いつか勢い余ってガラスが割れるかも。。。

ガラス戸を叩くのも義母が教えた。。。

危ない事ばっかり教える義母が怖いです悲しい



殺虫剤とかも平気で床に置いてる。

床も汚い。

毎日遊びに来るの分かってるよね?

綺麗に掃除して下さい。










なるべく預けないようにしてるけど、主人が居ない時は預けないと1人じゃ。。。

もう、そんな事は言えないよね。

こめちゃんが大怪我するかもしれないなら、預けられません。



もう本当に義母が怖いです。

いつか必ず何か起こると思う。。。