1つ前の記事で、少しこめちゃんの体調が悪いと書きましたが…



お腹の風邪です。





少し汚い表現をするので苦手な方は、読むのはここまでに。。。










こめちゃん、数日前からお腹が少し緩いなと思ってました。

いつも2〜3日に2回くらいの排便だったのが1日に2回もするようになりました。

始めては新しいお菓子を食べさせたからかな?と思ってたけど、食べさせなくなって数日経っても改善しないので変だなと思ってたら、2日前には1日4回のシャバシャバの水便が出るようになりましたアセアセ

熱は微熱程度(ほぼ熱は無い)
飲み食いしたらお腹ギュルギュル
うんちは黄色
ヨーグルトをぐちゃぐちゃに混ぜた柔らかさ
機嫌はいい

機嫌はいいので緊急性は無いと思い、通常の時間帯で病院を受診させてもらって、やっぱりお腹の風邪という診断でした。

先生も私が心配しないように話されて、とても安心出来ましたニコニコ

フォローアップミルクに変えた事が原因かと思って、ミルクを戻した方がいいのか相談したら、

とりあえず整腸剤で様子見
改善されないなら再受診
整腸剤飲んで良くなったらミルクは関係無い
今は焦ってミルクを戻す必要ない

という事だったので、ミルクを戻す件は保留となりました。





相変わらず緩い便や水便が出てますが、整腸剤を飲み始めて便の色は緑がかった色に戻ってきています。

でも回数が多くて、少しおしりがかぶれてきてるので心配です悲しい

量は多くないのでオムツから漏れる事はほとんどありません。

朝イチにするうんちは大量だけど泣き笑い

明日はもう少し改善してくれたらいいなキラキラ



とりあえず、こめちゃんの機嫌はいいから薬を飲み切ってから体調を見て、次の受診を考えよう病院

早く良くなってねハイハイハート