以前から義母は過干渉過ぎると思ってたんですけど…










もう、さすがにね。。。




















こめちゃんのために作ってる離乳食なのに、私が居ないところで味見して『味が薄い』って、主人が言われたそうです。

私が作ったものは『ベタベタしてる』とも。。。



私はこめちゃんに作ってます。

こめちゃんが食べるなら、それでいいんじゃない?

味が薄いんじゃなくて素材そのままの味で、お義母さんの作ったものは味が濃いから薄く感じるだけです。

てか、味薄でいいんだよ凝視

お義母さんが子育てしてたのは50年程前よね?

半世紀前の育児と現代の育児は違います。

昔は、猫まんま食べさせてたんやろ?

塩分多過ぎるからアセアセ

ベタベタ?…それでいいんだよ。

知らんのかい無気力育児してたんじゃないんですか?



私が夜な夜な一生懸命作ったものに対して、食べる本人じゃない人が口出ししないで下さい。










こんな事は思っちゃいけないけど…



お義母さんがこめちゃん育てて下さい。って思っちゃいました。

こめちゃんが嫌いになったとかじゃないです。

そんなに干渉するなら、こめちゃんのお世話をすべてやってから言って下さい。

授乳
オムツ
着替え
寝かしつけ
お散歩
こめちゃん連れて買い物
爪切り
お風呂
離乳食作り
病院

これを全部やって、家事も全部です。





孫を育てたって言い張ってたけど…

じゃあ孫は皆、お義母さんの言う事は聞きますか?
好き嫌いなく出された料理食べますか?
お義母さんが作った離乳食を食べてたんですか?
本や助産師、栄養士が言った事が全部正しいわけじゃない?
じゃあ、お義母さんが言った事は全部正しい?
それも違います。
むしろ、お義母さんは子供と孫を合わせても10人も育ててないです。
助産師や栄養士はもっと沢山の子供を見ています。
何が正解で何が不正解じゃありません。
こめちゃんに合わせてやってます。
1日中一緒にいる私が一番分かってるつもりです。





もっと食べさせんば
もっと胃ば大きくせんば
○○せんね

って、命令やん。。。

『命令じゃない』っていうけど、

もっと食べさせた方がいいんじゃない?とか
こういう風にしてみたら?とか

言い方ってあるでしょ?

貴女の言い方は命令です。



てか『もっと胃に大きくせんば』って、

こんなに小さい体なのに、どこに入るの?

大人と同じ量を食べれると思ってるの?

大食いの子がいれば、少食の子もいます。

食べる子も食べない子も、それぞれの個性です。

それも受け入れて下さい。

皆、同じじゃなきゃいけないの?

食べさせたら食べるっていうけど、口を開けないから食べないんです。





こめちゃんの事、何でも知ってるの?

知らんやろ物申す

知ってるつもりだろうけど違うからピリピリ




















もう疲れた。。。



私は言い争いしてないけど、溜まってる事を知ってる主人がお義母さんとバトルになったらしくて、最終的には出て行くと言ったとか言ってないとか。。。

私は、お義父さんもお義母さんも嫌いではありません。

むしろ、とてもよくしてもらってると思います。

こめちゃんも可愛がってくれます。

なので主人が転勤とかにならない限りは出て行くつもりはありません。

主人が1人で単身赴任すればいいんじゃないとか思ってるくらいです。

それくらい、ここは私の家だと思ってます。



ですが、これ以上干渉されると耐えれないです。

その時は本当に考えさせてもらうかもしれないです。










実際、実家に帰ろうかと少し思いました。

主人に迷惑がかかるので帰ってませんけどね。