こめちゃんは本当によく寝る子で、


朝のミルク後の朝寝

昼のミルク後の昼寝

夕のミルク後の夕寝


生後7ヶ月ですが、特に出掛ける用事がなくて起こす必要がない時はほっといたらいつまでも寝てるような子です。






義父が魚釣りに行って魚をお裾分けしてくれる時、朝から釣りに行って帰って来て夕方には捌いて家に持って来てくれるんです。


その時、いつもこめちゃんが寝てるかもしれないと思って家のピンポンを押さずに玄関をノックして玄関を開けるんです。


義理ではあるけど家族だから別にそれはいいんですよ。。。


それで、玄関で私の名前を大声で呼ぶんですよちょっと不満


はい…もうね、ピンポン押さずにノックした意味ないの悲しい


夕方だから、こめちゃんが7割8割方寝てるんですよねおやすみ


で、今日はそれで起こされてギャン泣き大泣き


ギャン泣きさせたうえに、こめちゃんをあやす事なく義父は去って行きました。


ごめんね、もう少し寝たかったんだよねぐすん


それから、しばらくあやしてたら寝てくれたから良かったけど、晩ごはんの準備してる時に何しとんじゃコラッムカムカ


相当、こめちゃんの機嫌を損ねたみたいでした。


・・・嫌われたらいいのにw




というか、あやす事なく去って行くとか最悪ムキー


もう私からはっきり言います。


玄関開けて入って来るのはいいけど、大声出さないで下さい。


私の反応がない時は、息子(孫)は寝てますって言おうえー


私が反応したら、起きてるって事だから声を出してもいいですよってキラキラ




じゃないと、もう精神的に持たない。。。


ただでさえ夕方の忙しい時間に、私やこめちゃんを困らせないで下さい。


もう本当に疲れる。。。ショボーン