賞味期限が切れた食品ってどうしますか?




自分で買ってきた物が賞味期限を過ぎてる事ってありますよね?


私もしょっちゅうやっちゃいますショボーン


正直、賞味期限が数日過ぎても食べれるから食べますよスプーンフォーク


でも、自分で買ってきた物と貰い物って気持ち的に違いますよね?




実はですね、最近の義母から賞味期限が過ぎた物ばっかり貰うんですタラー


年始は、蒲鉾

ちょっと前は、おから

賞味期限が5日も過ぎたケーキ


蒲鉾は加工品だからいいんですけど、おからってアセアセ


ケーキも冷蔵庫に入れてるはずなのに何故5日も過ぎて渡すの?毎日冷蔵庫開けるよね?


ほかにも数日前に作った(いつ作ったか分からない)煮物。。。


私だけに貰ったわけじゃなくて主人も食べるから嫁いびりではないんだけど、ちょっとねって思っちゃいますよね?


うちは消化係じゃありませんよえー


まるで残飯処理係みたい。。。


もし、お腹壊したらどうするんですか?体調悪い間は息子を預かってくれますか?そこまでのリスクが考えてから食品を渡して下さいねニヤリ






…ってはっきり言えたらいいんだけど真顔