久しぶりにイラッとしてしまった。


申し訳ないですが、捌け口が無いのでブログに書かせて下さい。




読みたくない方は、ここでUターンして下さい。











本当に些細な事なんですが…


主人は食事のルーティンがかなり変わってます。


サラダや冷奴を最初に全て食べ終わるんです。


アレルギーがあるので、サラダは仕方ないとは思ってますが、副菜類も全てです。


お浸しも食べてしまいます。


なので、揚げ物の日はいつも胃もたれをしてます。


もう分かりますよね?


人生の半分生きてるのに、昔のような食生活じゃダメでしょムカムカ


揚げ物食べたら胃もたれしますよもやもや




今日は唐揚げが食べたいって言ってたから久しぶりに作りましたが、昨日は義父が釣りに行ってて晩ごはん前に魚の姿揚げを持って来ました。←はよ言ってくれてたら唐揚げしなかったのにムキー


私はまだ唐揚げを揚げてる最中で、主人はサラダと冷奴をすでに食べ終わってました。


(てか、いつも私が調理中でも我慢出来なくて食べちゃうんです…私はなるべく温かい物を出したくてギリギリで調理します)


揚げ物被りしてたのは仕方ないけど、義父がこめちゃんと遊んでる隙に魚の姿揚げを食べ始めました。


そして、私も唐揚げを揚げ終わって食器に並べてたら、義父は帰って行きました。


私が食卓テーブルについた頃には魚の姿揚げはほとんど食べてて、唐揚げをテーブルに置いたらすぐに食べ始めました。


私は、お味噌汁→サラダ→ごはん→唐揚げ→お味噌汁→魚の姿揚げって感じで一口ずつ少しずつを食べるように日頃から心がけてるので何にもないですが、主人は片寄った食べ方と早食いをするので完食後に『胃がおかしい…』だって。。。


あのさ、そりゃそうでしょ!


バカですか?




しかも、こめちゃんをお風呂に入れなきゃいけないんだけど!?


どうするか聞いても、はっきりとした返答なくてイライラピリピリ


何度聞いても、『待って、もう少し』としか言わない。


どうしたらいいのかも分からなくて、もう私が1人で入れました不満


私がサッとシャワー浴びて、濡れたまま素っ裸でこめちゃんの服を脱がせてお風呂に入れて、お風呂上がりもこめちゃんが寒くないようにすぐにオムツ履かせて保湿して服着せて、その間は私はほとんど裸で、その後もミルク作って飲ませて、飲ませてる途中でむせちゃって吐き戻しして、服も着替えさせて、こめちゃんの寝る準備をして。。。


ようやく自分の髪の毛を乾かしましたドライヤー


で、主人はというと、寝かしつけだけはやってくれました。


…けどよ、お風呂にも入ってませんからドクロ






マジでクソ役立たずです。


自分の年齢分かってますでしょうか?


あぁ~マジイラつく、自分の時間無いショボーン


イライラし過ぎて何も手につかないチュー






で寝室に行ったら、主人が私のベッドと自分のベッドを跨ぐように寝てる(主人の寝かしつけのポジション)。


私の寝る場所が無くてリビングで寝ようかとも思ったけど、ごそごそしてたらこめちゃんが起きそうだったのでそのまま私もベッドを跨ぐように寝ましたふとん1ふとん3


私がうとうとしてたら急に足が重くなりました(私の足に主人が乗ってた)。


しばらくすると寝室の扉が開いて、あぁ主人が起きたんだと分かりましたが、トイレに行くのは分かったけど、なかなか戻って来なくて家の中をうろうろしてるみたいでした。


やっと戻って来たと思ったら私の布団が少し持ち上げられて、


主人『いたぁ』

私『どうしたの?探してた?』

主人『出て行ったと思った』

突然抱きしめてきた(笑)

私『一瞬(家を出ようと)思ったけど、こめちゃんは絶対に置いて行かない』

私『・・・もう(胃は)大丈夫?』

主人『うん、ごめんね』


まだ怒りは収まってなかったけど反省してたから許してあげることにしました。


仲直りして、寝てる場所を戻して、寝ようとしたら主人が手を握って来ました拍手


家中探して不安になったみたい笑い泣き


私がソファーで寝てると思ったみたいで、居なかったから家中探し回って、車まで探しに行こうとしてたみたいです(笑)


で、結局手を繋いで寝ましたよふとん1ふとん3






最終的にのろけ話みたいになりましたけど、もうね…いい加減にしてほしいです。


いい年なんだし、子供も出来て、自分が子供みたいにバカ食いしないで下さいよ。


自分が『いただきますお願い』も言わないで、どうやってごはんを食べさせるんでしょうね?


少し前に2人で『食事のマナーだけはしっかり教えたいね』って話してたばっかりなのにえー


この先が思いやられますチュー











っていう事がありました。


スミマセンアセアセ本当につまんない事で愚痴りました笑い泣き