こめちゃんがもう少しで3ヶ月になりますが…


まだまだ授乳は約3時間おきです笑い泣き


3時間半や4時間の時もあるけど、ミルクを飲ませた後は吐き戻しがあるから30分位は抱っこしたまま様子を見てるんですけど、更にその後はご機嫌で足をバタバタさせるから吐き戻しちゃうから目が離せませんアセアセ


ミルクを飲んだ後は1時間位経てば、眠くなってきて大人しくなって放っとけば寝てくれるんだけど、それまでが本当に大変ですチュー


縦抱きしてるけど、足はバタバタ、頭はぐりぐり、手は口に持って行ったり耳や髪の毛を掴んだりアセアセ


ミルクを飲ませた後に30分位縦抱きして、それからハイローチェアに寝かせて、眠くなるまでテンション高いからキャッキャッ言って体を動かしてるから、その時も吐き戻しに注意しながら家事をやってますゲロー


寝てる間も急いでご飯やお菓子を食べて、洗濯物を干したり畳んだり、洗い物したり。。。


他にも色々と寝てる間にしてるけど、洗濯物もミルクの吐き戻ししてたらシミになったりミルクが固まって残ったりするから予洗いしないといけないし。。。


寝てる間にこそ、こめちゃんの爪切りきしなきゃだし、でもやっぱり私自身が睡眠不足だから寝たいんだよねzzz


義実家が隣だから、こめちゃんを預けようと思ったら預けられるけど、『眠いから寝るので預かって下さい』とか言えないよえーん


少しずつミルクを飲む量が増えてるから、授乳時間も開いてきてるけど回数が減っちゃうし、そしたら1日の飲む量が減るから悩み処なんだよねもやもや


だからと言って1回の飲む量を一気に増やすと吐き戻しが多くなって洗濯物が増えちゃうし悪循環にしかならないよショボーン


まだまだ3時間おきの授乳の日々が続きそうですアセアセ




いつになったら楽になるのかな!?ネガティブ


経験者の皆さんは、どれくらいで楽になってきたんでしょうか?