1つ前の記事で月経前症候群で頭痛がある事を書いたけど、月経前症候群は前から少しだけあってイライラしたり情緒不安定になる程度だったんですよひらめき電球

 

イライラしたり情緒不安定になるのはよく聞く話!!

 

なので、その時は漢方薬の当帰芍薬散や市販薬の命の母ホワイトを飲んだりしてました。

 

でも2回目の手術をして1年くらい経ってから、酷い頭痛や吐き気まで起こるようになってきました。

 

大学病院の先生にも相談したんだけど、酷くなる前に鎮痛剤を飲んだりするしかないという事でしたショボーン

 

妊娠しない事に対するストレスもあるかもしれないって言われたけど、ストレスに感じないなんて事は無いよね。。。

 

 

 

とりあえず、次の周期は採卵前の準備でピルを服用し始めるから少しは月経前症候群が落ち着いてくれるといいなおねがい

 

ピルって避妊だけじゃなくて、生理周期を整えたり生理痛を和らげたりと色々メリットがあるって妊活を始めてから知ったんだよねキラキラ

 

もちろん、血栓症や肩こり?とか色々とリスクやデメリットもあるけど、私にとっては良い事の方が多い気がする照れ

 

これからピルを服用して、どうなるか分からないけど良さそうなら月経前症候群の症状緩和の為に今後もピルを服用する事も検討してみてもいいのかなって思いますニコニコ