ブログ更新する時間が無くて、夜中に沢山ブログ更新してしまって申し訳ないあせる

 

遡って書いてるので、思い出せる内に書いときます。

 

 

 

 

 

2回連続で30日目くらいでリセットだったので、10日目で卵胞チェックでもあんまり育ってないかもしれないな?って思いながら病院へ。

 

診察室に入ると、

 

先生が『来年から(体外受精の準備)始める?って事でいい?』と聞かれた(いつだったか忘れたけど、体外受精にステップアップする事を電話で伝えました)ので

 

私『来年の2月に採卵したいです』と伝えました。

 

先生『じゃあ1月までタイミングして、1月に生理が来たらピルを飲むようにしようか』と言われました。

 

その後、内診台へ。

 

私が通院してる病院は内診してる時に画像が見えるんですが、器具が入って少し奥に入れられると・・・

 

(んっ?全然育ってない・・・?)

 

右の卵巣側に器具を当てられて

 

先生『あれ?なんか排卵終わってるの?』

 

左の卵巣があった所も見せられて、『少し腹水が溜まってるけど、大きくないから大丈夫』

 

先生が少し説明してたけど、久しぶりにグリグリされてめっちゃ痛くて何て言ってたか分かんないチュー

 

内膜は9mmちょっとだったかな?

 

診察室へ戻ると改めて説明があって、

 

先生『なんか、もう排卵してるみたいだね・・・今日排卵した感じビックリマークだから今日タイミング取ってくれる?で次は生理後9日前後に来てくれる?』

 

私『はい、分かりました』

 

先生『腹水も溜まってるけど、1.2mmくらいだから大丈夫ひらめき電球

 

先生『だから月内にもう1回受診してもらっていいですか?』

 

私『はい。。。』(もう排卵してるとは思ってなかったので、ちょっと呆然。。。)

 

先生『また1月に生理が来たらピルを飲むように準備しときます』

 

私『はい、ありがとうございます』

 

診察室をあとにすると、すぐに主人に『もう排卵してるっぽいから今日タイミングって』連絡しましたスマホ

 

卵胞チェックに来たのに、排卵確認になってしまったガーン

 

しかも本当は昨日、『今日仲良ししたいけど、明日病院だから止めとこう』って言って仲良ししなかったんだよショボーン

 

病院とか関係無しに仲良ししとけば良かったって後悔してるえーん

 

 

 

次回は生理9日目前後で卵胞チェックで受診予定です。