ちょっとブログを書く気になれず、久しぶりになってしまいました滝汗

 

私は元気にしてますおねがい

 

 

 

それで、タイトルなんですが・・・

 

子宝草の秋の植え替え時期になったので大きめの鉢に植え替えましたキラキラ

 

before↓

_20190907_230352.JPG

 

after↓

_20191009_153710.JPG

 

少し日焼け?しちゃったり、痛んでしまってる所があるけど頑張って一回り大きくなりましたよ爆  笑

 

ただ鉢が大き過ぎたかもしれないから、これからちゃんと育ってくれるか心配だよあせる

 

でも子株が自然に落ちたりした時にそのまま土に落ちても良いようにと思ったけど・・・(不安)

 

この子の生命力を信じて見守りますチュー

 

 

 

そして、こちらは新たに仲間入りした子宝草ですハート

 

_20191009_154029.JPG

 

この子も一回り大きな鉢に植え替えましたビックリマーク

 

もともとあまり元気がない株だったけど、新たに生えてきた葉っぱは元気にしかっりしてるので大丈夫かと思いますが、何せ私は植え替えると枯らしちゃう事が多々あるので気を付けて観察してます目

 

 

 

そしてそして、こちらは子株ちゃん赤ちゃん

 

親株を植え替える時に絶対に落ちると思ったから、先に親株から離していたのを水に漬けといて根をしっかり伸ばしてから土に植えましたキラキラ

 

_20191009_154152.JPG

 

初めての株分けなので、これからちゃんと成長してくれるかなはてなマーク

 

大きくなったら誰かにお譲りしてもいいな照れ音譜

 

まだ水に漬けてる子株があるから、その子達も根が伸びたら土に植えてあげようアップ

 

 

 

 

 

子宝草って、その名の通り子宝に恵まれるという縁起物なんですが、まだ私は子宝に恵まれておりません笑い泣き(笑)

 

いつか来てくれるかな赤ちゃんハート