途中まで書いてたけど、仕事復帰したりしてたら続きを書くのを忘れていましたあせる

 

入院生活と言っても、もう大した事は無いから令和初日の5月1日から4日の退院の日まで一気に書いちゃいますPC

 

 

 

 

 

入院生活8日目。

 

 

 

0時半に物音で起きたついでに薬を飲んで再度寝ましたzzz

 

たぶん物音が聞こえなかったら起きれなくて、薬を飲めませんでした汗

 

この時点で0時を過ぎてたから【令和】になってたけど眠かったから忘れてた(笑)

 

また4時頃に物音がしたので起きました。。。

 

また寝て、6時半くらいに傷口の痛みで起きました真顔

 

特にやる事も無く、朝食を待ちます時計

 

朝食はサラダ以外は全部食べれました爆  笑

 

病院食にも慣れて、食欲も少しずつ戻って来てるのが目に見えて分かるので自分でも嬉しかったです音譜

 

10時に担当医の先生が来て、『今から内診します』と言われたので内診室へ。

 

主治医の先生には2日と言われてたのになぁ・・・と思ったけど暇してたのでいつでも良かったです(笑)

 

内診してエコーして傷口を綺麗にしてもらったんですが、へそにかさぶたがあったのでめっちゃぐりぐりされて痛かった笑い泣き

 

そんなぐりぐりせんでもいいやんゲロー

 

しかもへその所から縫合糸が出てたらしくて切ってもらいましたハサミ

 

『もっと綺麗にしないと・・・』って手術日を決めた先生から担当医の先生が怒られてた。。。

 

今ここで怒んないでもいいんじゃない・・・患者の前で滝汗

 

その後、診察室で担当医の先生と今後の事を話したけど、とりあえず病理検査の結果が分からないと何とも言えないとそれだけでした。

 

抗がん剤を使う事になったとしても、一度出産をしてから抗がん剤を使うのか決めなきゃいけないと。。。

 

出産すると言っても、不妊治療をしなきゃいけないって。。。

 

病理検査次第では選択肢がいくつかあるひらめき電球・・・そう考える前に抗がん剤を使いたくないという気持ちでいっぱいでした。

 

考えながら病室に戻ってベッドで暇をつぶしてたら、右隣のお婆ちゃんが退院されて行きました。

 

どんどん部屋から人が居なくなるけど、気を遣わなくてよくなるから内心嬉しかったねバイバイ

 

そして昼食キラキラ

 

_20190628_125541.JPG

 

おかずは質素ですが、【令和】になったという事で赤飯が来て来ました爆  笑

 

赤飯の味はあんまりしなかったけど、年号が変わったんだなぁっと薄っすら思いました(笑)

 

全然実感ないニヤニヤ

 

お昼が終わって1時からシャワーに行ったんですが、この日はテープ無しでシャワーを浴びたんですが・・・ヒリヒリ滲みる笑い泣き

 

んでもって傷口の一番上(へそより1cmくらい上)から縫合糸が出てる滝汗・・・またっすかチーン

 

とりあえずシャワーから帰って、化粧水とか付けて髪の毛を乾かしてたら、たまたま昼の担当看護師さんが来たので糸が出てる事を伝えると、それから1時間くらい経ってから担当医の先生がハサミを持って現れましたハサミ

 

また縫合糸を切ってもらって、『退院前で良かった』って言って帰って行きました。

 

・・・おいっ!!しっかりしてくれビックリマークまさか、そんなに経験豊富な先生じゃないって事!?

 

う~ん、なんだかな。。。真顔

 

 

 

 

 

入院生活9日目。

 

 

 

この日も0時に起きれなくて薬を飲めませんでした。

 

6時に痛くて起きたので、すぐに薬を飲みました薬

 

7時過ぎに退院前最後の採血。

 

この日の朝食は、ご飯を全部食べる事が出来ましたおにぎり

 

やたら眠くて、朝食後も寝て過ごしましたzzz

 

10時頃に担当看護師の方が来て退院の説明をしてくれましたビックリマーク

 

その後は目が覚めちゃったから前のベッドの人とお互いの今の状態とか家族の事とか色々話したり小説を読んだりしてました本

 

昼食が終わって、シャワーまで時間潰しで小説を読んで、13時にシャワーを浴びて病衣を新しい物に着替えました。

 

もうね、昼間にやる事なんて、何か食べるか、小説を読むか、TVを見るか、寝るか・・・それくらいしかないんだよねニヤニヤ

 

んで、2日に1回はコンビニに行ってお菓子を買い足すチョコレート

 

楽しみと言えば、夜のTV番組が毎日違うって事かなテレビ

 

昼間は毎日同じ番組しかやってないから面白くないんだよねチュー

 

因みに、この日の夜は『シンソウ坂上』って番組がやっててGacktさんが出てたから見てましたおねがい

 

その後は『ストロベリーナイト・サーガ』を見てから寝ましたzzz

 

 

 

入院生活10日目。

 

前日にTVを見てから寝たせいか、なかなか寝付けなかった。。。

 

でも、やっぱり寝てしまったら全然起きなくて、また12時に薬を飲む事が出来ずに朝を迎えました(笑)

 

この日は退院前日だったから昼食前に実母に電話スマホ

 

その後は会社にも『明日には退院出来ます』っと伝えましたクリップ

 

電話して病室へ戻るとすぐに昼食のハヤシライスが来ましたカレー

 

昼食後のシャワーが終わった後は、もう必要の無い物を少しずつ整理しながら片付けましたTシャツ

 

この日は退院前日だったので主人も来なかったから暇でした真顔

 

 

 

入院生活11日目。退院日。

 

この日もいつも通り痛みで起きるけど、退院出来るからウキウキデレデレ

 

いつもより早く起きて顔を洗ったりして朝食を済ませた後は身支度音譜

 

だいたい身支度を済ませると昼の担当看護師さんが退院の処方箋(薬)を持って来てくれました薬

 

着替えを済ませて主人が来るのを待ってると、する必要があるのかと疑問に思いましたが最後の検温をしましたクリップ

 

主人が来ないから、最初に居た特別病棟へ行ってみる事にしました。

 

偶然にも特別病棟で担当してもらってた看護師さんが居たので今の状態を少し話してお互いに妊活を頑張りましょうと励まし合いました爆  笑

 

まさか、いらっしゃるとは思わなかったから最後に挨拶出来て良かったですハート

 

病室に戻って主人を待って、しばらくしたら来たので2人でナースステーションへ挨拶をして退院ニヒヒ

 

時間外受付でナンチャラ証明書を書いて11日ぶりに外へ出る事が出来ました照れ

 

 

 

 

 

これで入院生活のブログ記事は終わりです完了

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございましたおねがい

 

 

 

やっと書き終わってスッキリ爆  笑

 

これで思い残す事は無いわ爆弾・・・なんちゃっててへぺろ

 

これからもマイペースに更新していきますので、よろしくお願いします照れ赤薔薇