数字に強い子どもを育てるためのお茶会  〜これからの社会に必要な理数的能力や思考力の育て方〜 | 大迫ちあきのブログ

大迫ちあきのブログ

東京・恵比寿で未就学児〜小学生の算数教室を運営

(公財)日本数学検定協会認定数学コーチャー&幼児さんすうエグゼクティブインストラクター

大迫ちあきです。
私がずっと思っていること・・・

「さんすう力で未来を作る」


これからの世の中はますます数値化された社会になってきます。

小学校からいよいよプログラミングが始まりますし、
高校からは「統計」の単元が必修化されました。


数字に騙されない人間になるために・・・
数字で相手を納得させることができるために・・・


そのためにはただ計算ができるだけでは十分ではありません。


論理的な思考力ができること!!も必要です。


2月に開催するお茶会ではそのために
幼少時からどういうことをしたほうがいいのか・・・


算数を使って思考力を育てる方法もお話できればと思っています。
 

お申し込みは
こちらから→★★



からお願いします。

沢山のかたとお会いするのを楽しみにしています