●誰でも出来るようになります! | 大迫ちあきのブログ

大迫ちあきのブログ

東京・恵比寿で未就学児〜小学生の算数教室を運営

(公財)日本数学検定協会認定数学コーチャー&幼児さんすうエグゼクティブインストラクター

大迫ちあきです。

ずっと昔に、

「子供の能力にはそれほど差はありません。」

という記事を書いたら、

「そんなこと、きれいごとでしょう・・・」

と言われたことがあります。

でも、やっぱり、そう思っています


もちろん、ノーベル賞をとるような人になるとか、そういう人には

そういう才能がある、のかもしれません。

(山中先生は、そんなことはない・・・とおっしゃっていましたが)

でも、

「適切な時期に、適切なレベルの問題を、適切な量、適切な方法で

あたえてあげれば、どんなお子様でも、出来るようになる」


本当に、そう思っています

わからないのは、お子様だけがわるいのではない・・・

そう思っています

みんなが、算数を楽しみながら、面白さを感じながら、

勉強してくれれば、こんなに嬉しいことはありません

そのために、出来るだけのことをやっていきたいな、と思っているのです 



*******************
幼児~小学生 中学受験までの算数スクール、学習塾

オーダーメーイドの個別指導

M & C Studyroom (エムアンドシー スタディールーム)   

http://www.mac-study.com/

東京都世田谷区祖師谷
TEL03-6411-9089

***********************