●算数の勉強って時間がかかるんですね~ | 大迫ちあきのブログ

大迫ちあきのブログ

東京・恵比寿で未就学児〜小学生の算数教室を運営

(公財)日本数学検定協会認定数学コーチャー&幼児さんすうエグゼクティブインストラクター

大迫ちあきです。

昨日の生徒さんが、帰り際にぽつりと・・・

「先生、算数の勉強って、一日に2時間くらいアッと言う間に

時間が過ぎちゃって、でも、なかなか出来るようにならないの。

算数って時間がかかるんだね~~


今年から中学受験の勉強を始めて、一生懸命に頑張っているのですが、

小学校でやっている内容と違うので、なかなか出来るようにならない

のですよね・・・

「そうねえ~~。でも、だんだん、少しずつ早くできるようになるからね。

先生もがんばって教えて、いっぱい助けてあげるからね」

というと、

「うん」

と言って、ニコッとして帰っていきました

まだまだ9歳です。

一人で高い山に向かって登っていくのって、

大変だろうなあ~~と心の中で思いつつ、

途中でくじけないように、出来るだけそばに寄り添って、伴走してあげたい、

と強く心に思ったのでした・・・ 




*******************
幼児~小学生 中学受験までの算数スクール、学習塾

オーダーメーイドの個別指導

M & C Studyroom (エムアンドシー スタディールーム)   

http://www.mac-study.com/

東京都世田谷区祖師谷
TEL03-6411-9089

***********************