皆さまこんばんはお月様

昨日はオバタビのインスタライブ視てくださった皆さま、お付き合いありがとうございました!

いつになく、色々と下らない会話が盛り上がって、1時間半近くおしゃべりしてしまいました笑い泣き


ちなみに、韓国の旅ですが、美容は一切なし、ただただ食べるだけのブログなのでご注意ください泣き笑い



今日はこの二日間の旅コーデについてですウインク

 TODAY'S
 
コーディネート

【1日目】

☆とろみTシャツ meri
☆サテンナロースカート meri
※バッグについてるギョロ目ちゃんはユニクロとアニヤ・ハインドマーチコラボのエコバッグです。
☆キャップ KODAKアパレル(韓国で買ったよ!)
☆サンダル PUMA



旅服選びで気をつけるべきポイント

今回は久々の海外旅行飛行機
気分の上がる服で行きたい!と思う反面、海外は特に機能性や汚れにくさなども注意したいポイントです指差し

私が思う、海外旅行ではココだけは気を付けて!という服選びのポイントを書いておきたいと思いますウインク

Point.1ワイドな柔らか素材のパンツは避けるべし!


えー!なんでー?と思われる方多いと思いますが、海外に行く際の私のおすすめボトムスはシンプルなロングスカートです上差し


パンツの方が動きやすくてよくない!?


確かに、裾すぼまりのパンツや細身のスキニーだったらいいと思います。でも、ワイドパンツやスカートパンツみたいなもの、サロペット的なものもあまりおすすめしませんえー


なぜなら、

トイレで汚れる可能性が高いからトイレ


(笑)これ、本気で言ってます真顔

日本は世界でも有数の“清潔”な国です。


なので普段の生活ではあまり気にならない方も多いかもしれませんが、海外へ行くとトイレをはじめ、なかなかな場所がかなり多く存在します。

普通に歩いているだけでも、ちょっと階段に上る時も、裾が擦ってしまうワイドパンツなどは正直、衛生上あまりよくないなぁと私は感じます。

(もちろん旅なれてる方や長期滞在の方は話は別ですよ)


その点、スカートはトイレで裾はたくしあげてしまうので汚れるリスクは少なめ笑い泣き


ロングスカートをおすすめするのは、飛行機や商業施設など含めた防寒対策のためです。


また、色は濃い目のカラーがおすすめです。


スーツケースのキャスターが服に当たって汚れる!なんて経験はありませんか?

万が一汚れても黒や紺など目立ちにくいカラーならやり過ごせますからね!



Point.2羽織りは必ず持っていく

どんなに夏の暑いときでも、防寒対策用のカーディガンやパーカーは必ず持っていきましょうウインク

飛行機の中って、ビックリするほど寒い!
特に外資系のエアラインだと極寒なことも(笑)

今回はジーユーのラメカーディガンを一枚持っていきましたウインク


 薄すぎず、厚すぎずでクーラー避けにはちょうどよい!

 





Point.3カバンは斜め掛けできるものを選ぶ

旅バッグは出来たら2wayとかがおすすめ。
ショルダーかつ斜め掛けできるやつが理想的。
またファスナーできちんと口が閉まるもの。


今回は、これまたGUのフリルショルダーバッグを

これ、私も届いてから気づいたんですが、フリル部分がのびて斜め掛けもできちゃうというすぐれもの!!

 


2日目の今日はこんな感じで斜め掛け。
お土産とか買い物しまくるからね、両手開けておきたい(笑)

いかがでしたでしょうか?
旅行のコーデってスゴく迷うと思いますが、少しでも参考になったら嬉しいです爆笑


ではでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 
 

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます
 

 ↓↓↓

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ