皆さまこんばんはお月様

今日はお出かけついでに、りんころの映画にお付き合いカチンコ


アンパンマンの映画を見てきましたにっこり
ばいきんまんが主役!?なストーリーで、バイキンメカもたくさんでてくるので、ダークサイド好きのりんころは大興奮ニコニコ
ちゃんと1時間座ってられましたが、なんか、ストーリーはいつもの映画よりもちょっと内容が薄いなと思ってしまう私がいました(笑)

見た方いらしたら感想教えてくださいね泣き笑い
それよりもキングダム気になるなぁ。
コナンも見たいしショボーン
映画見る機会って子どもが小さいと少なくなっちゃいますよね~悲しい

さて、そんな休日のコーデです照れ


 TODAY'S
 
コーディネート



☆ワンピース meri
☆メルカドバッグ zakkabox 
☆サンダル LE TALON 



いくつになってもワンピースは夏の制服

ワンピースって本当に便利ですよね~チュー


40歳になった今でもやっぱり夏はワンピースがお決まりで着たくなる口笛

でも、若い頃の好きなワンピースとアラフォーの今の好きなワンピースってぜーんぜん違うかも笑い泣き



ちょっと、今日は秘蔵映像になりつつある写真を(笑)
ほぼ10年前のブログをはじめたばかり、30代?ぎり20代か?のころのワンピースコーデを集めてみました笑い泣き


うん、若い泣き笑い

それはわかってるよ!そこは比較の対象ではない(笑)
この頃好きだったワンピースは

右差しとにかくシルエットがタイト
右差しとにかく丈が短い
右差しとにかく合わせるバッグはクラッチバッグ
右差しとにかくハイヒール合わせ

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ちなみに、このころはバナリパが大好きだったバナナ


さて、アラフォーの今はと言うと



右差しとにかく丈は長めが好き
右差し“体型カバー”要素がないものは着ない(笑)
右差しとにかくケアのしやすさ重視
右差し着心地の良さの比重が高い

この10年で選ぶ基準、着る基準がこんなに変化したのだなぁと改めて思います笑い泣き

どっちがいい、と言うことではなく、どっちもいいんですよね。

服を選ぶ基準は、自分が楽しんで着られるか?、この服を着ている自分を好きになれるか?が大切じゃないかなぁと私は思います真顔

こうして、長くファッションブロガーをさせていただいていると、途中途中、迷走して、着たくない服を着ていたり、何か違うな?という違和感を感じながら服を着ている日もありましたが、今はトレンドにふりまわされ過ぎず、自分が本当にいいと思うものを選んで楽しく着られるといいなぁと思ってます照れ

同世代のみなさんや、体型が似ている?!(高身長さんや幸せ体型さん🖤)みなさんと一緒に楽しめたら嬉しいですおねがい


今日のワンピースはアラフォーの味方ブランドmeriさんのワンピースです指差し



 こちらのウエストシャーリングワンピースです。

(ごめんなさいアセアセまた完売してしまったようで、7/19に再販あるみたいです)

 

Vネックの首もとでスッキリ。
二の腕をほどよくカバー。
胸元のシャーリング切り替えでスタイルアップ効果。


ゆった~りしたシルエットなんだけど、もっさりしないところが嬉しい1枚です。



 meriのワンピース、こちらのオフショルワンピもすごく気に入ってますグラサン

ブラ紐どうする問題をスッキリ解決してくれる名品キラキラ


 



 オフショルのドロストバージョンもこれから出るみたいです!

 

そういえば、全然関係ないのですが、暑すぎてCAの頃以来?のシニヨンヘアーにしましたよ笑い泣き



ピアスはこちらです下矢印

 

◯ルメス風www




 バッグはまたまたzakkabox のメルカドバッグでした!



 こちらのメルカドバッグ、Mサイズです。

 



 こちらはPCも入る大きめサイズ!

ベージュを予約購入して待ってまーす(笑)

 



 付けてるポーチもzakkabox さんの。

 おめめちゃんはユニクロ×アニヤ・ハインドマーチコラボのエコバッグです。



今日はこれからお勉強のためウェビナーに参加します真顔
寝ないようにしないと(笑)

 
 
 

ではでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 
 

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます
 

 ↓↓↓

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ