皆さまこんばんはお月様


ユニクロのバズりニットをダメ元で着てみたのですが、意外と良くって満足チュー
サイズ感にはかなり気を付けなければですが、おすすめですよ下矢印


 TODAY'S
 
コーディネート



☆リネン混テントシャツ FASHFREN

大人女子は絶対持つべき羽織シャツ

シャツを羽織るコーデってあんまり得意ではない私(笑)
どちらかというと、無難にカーデガンにしたくなっちゃいますアセアセ

が、しかし!アラフォーになり、羽織シャツって便利!!と実感。
オトナだからこそシャツを羽織るに挑戦して欲しいと思います指差し


その理由は…


✔️カーディガンよりもきちんと見える

✔️カーディガンよりも身体のラインをカバーしやすい


からです。

もちろん、素材やデザインにもよりますが、シャツのほうが今の私の羽織としてはすごく合っている気がして、以前よりたくさん着るようになりました爆笑


もうひとつ大きな理由が、昔に比べて素材が進化したこと。


私がよく購入する、FASHFREN やmeri、cen.などはシャツは必ずといっていいくらいノンアイロンやイージーケア素材のものを使っています。


シャツ=アイロンしなきゃ


という概念から解放され、使いやすくなったのも取り入れるようになった理由のひとつ。




今回のこちらのシャツもお洗濯は脱水短めでそのまま干しておけば、ノンアイロンでもいけました!


 

パンツもドレープな素材でアイロン要らずで便利。

(こちら次回の販売6/22みたいです!)

 


リラックスして着られるけど、カジュアル過ぎるのは避けたい!そんな大人女子は羽織シャツマストですよ照れ







ではでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 
 

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます
 

 ↓↓↓

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ