皆さまこんにちは爆笑


今日はうなぎの蒲焼の美味しい食べ方について書いてみたいと思います照れ



週末の父の日や来月の土用の丑の日など、うなぎ需要が高まるシーズン。
スーパーなどでもうなぎよく見ますよね〜キョロキョロ

うなぎって、やっぱりうなぎ屋さんで食べる炭火焼きたての蒲焼が一番美味しい!のではありますが、やはり手軽に自宅で食べたいもの。


そんなにお高いやつじゃなくても(笑)ふっくら柔らかく、美味しく食べられる方法を私のママから教わったことがあるので今日はそちらをご紹介します爆笑


鰻の美味しい食べ方

自宅で簡単!安いうなぎも美味しくなる方法!レッツ、スタートダッシュ


うなぎは先ず、サッと洗う

え?!
えええええーーーーーーーーー!


驚き驚き驚き

私も最初、目を疑ったのですが(笑)うなぎの蒲焼き買ったらまず、水でサッと表面をあらい、付いてるタレを落とします。

これ、味が薄くなって美味しくなくなるんじゃないかと思うのですが、これやると、無駄なタレがおちて塩分カットされるし、焼くときに焦げなくてすんごくオススメ!

味は心配ご無用、全然薄くないです(笑)

たいてい付属のタレが付いてますから、それを足せば全く問題ない!


フライパンでお酒を足して蒸し焼きに

次は洗ったうなぎをフライパンにのせてお酒を大さじ1くらい入れて蒸し焼きに。


油はひかなくて大丈夫です!
お酒を足して、蓋をして火をつけ、2〜3分くらいかなぁ?たったら蓋を取って残りのお酒を飛ばします。

火は中火から弱火がおすすめです!

1ミリもふわっと感伝えられないお写真ですが笑い泣きふっくら美味しくいただけます♡




少しの鰻で家族3人楽しむために…


うな玉丼にしましたニコニコ


りんころも喜んで食べてましたよん♥




 今回食べた鰻はこちら下矢印




もともといい鰻だったのでめっちゃ美味しかった〜!

安心の国産、無投薬鰻!



大きいのが2尾のセット。

パッケージも素敵なのでギフトにもぴったりですウインク




〈PR〉









 

ではでは、あとでコーデアップします照れ

 

 

 

 

 
 

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます
 

 ↓↓↓

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ