皆さまこんばんはお月様


今日は突然ですが、我が家の調味料事情をご紹介日本酒




決してマメではない、私。

どちらかと言えばズボラな私。

ですが、調味料入れはなんとなく統一したくて、フレッシュロックをメインで使ってます。








そうはいっても、詰替えって結構面倒だし、最近超絶便利でハマってる出汁塩系とか、入れ替えちゃうと中身がなにかわからなくなるのですよ…


 と、思っていたのだけど、私、思いついちゃったの。



 袋ごと入れればいいじゃん(笑)

 っということに指差し



これ、完璧じゃない?!


気づいた私、天才!!!

と自分で自分を10回褒めました笑い泣き



 だし塩はこちらのショップさんで。


 

2種類好きなの選べるので、のどぐろとしじみを使ってますがどちらも大当たり!!


ジップ付きの袋になってるのですが、ジップ部分はカットしてしまって、ストンとフレッシュロックに入れるだけ下矢印



これがめちゃくちゃ使いやすい!!!



ちなみに、ろく助塩も同じようにして使ってます(笑)




これがあまりにも良かったので、、、



パン粉もこの方式にしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これなら、

ケースが汚れない!!

ラベル要らずでわかりやすい!!

こぼさず詰め替えできる!!


といい事づくし。



これは大発明だわ。

と思ったので、シェアしてみました泣き笑い




ちなみに、お塩たちはフレッシュロックの500ミリかな?がシンデレラフィットですドレス




以上、現場からズボラさんのレポートでした(笑)





楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます

 

 ↓↓↓

 

 ふるさと納税情報のまとめはこちらから

右矢印2021ふるさと納税 | ROOM

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ