皆さまこんにちは爆笑

 

  オバタビで久しぶりのアフタヌーンティー行ってまいりました真顔

評価は厳しめ、、、(笑)読んでみてね下矢印

 

 

 

 

 

旅行ポーチはこれひとつにします!

こちらのポーチが想像以上に優秀だったびっくり下矢印
 

旅行ポーチ ロールポーチ 収納

 
これ、すごく優秀だったのでご紹介したく爆笑

 

 

いわゆる“ロールポーチ”と呼ばれるタイプの最近流行りの旅行ポーチなのですが、ずっと気になっていたので、使ってみました照れ

 

結論、すごくよい真顔

 

元CAの私ちあきも、おすすめしたいアイテムでしたキラキラ

 

 

 

ロールポーチの作りはこんな感じ下矢印

 
 

4つのポーチがあり、大×2+小×2が交互についてます。

 

旅行に行くとき、ポーチはだいたい

・メイク道具、基礎化粧品関連

・ヘアケア、スペシャルケア関連

 

 この二つくらいに分けて持っていっていたのですが、これならひとつにまとまるの!

 

 
私が旅行に持っていくミニマムがこちら。
 

 ・ヘアワックス

・ヘアスプレー

・フェイスパック

・拭き取りパッド

タカミスキンピール

・スティックファンデーション

・スポンジ

・アイシャドウパレット

・アイライナー×2本

・マスカラ

・コンシーラー

・まつげ美容液

・眉スタンプ

・化粧筆セット

・仕上げミスト

 

これらをだいたいいつも二つのポーチに分けていたのですが、これがあればひとつにまとまる!!

 

 

↑ちなみに、一番したのポーチは空です(笑)まだ入る!

 

 

これはビックリ!自立する!!

ロールポーチなので、ものを入れたら丸めます。
 
旅行 ポーチ ロールポーチ
 
 
 
丸めたら…
 

 

自立する!!!(笑)

 

なので鞄に入れるとこんな感じ。

 

自立するポーチ 旅行ポーチ

 

かなりスッキリまとまる!!

ちなみにもうひとつのポーチはお洋服を入れてます。

 

 
↓こちらのポーチのLサイズ使ってますニコニコ

 

 

 

 

一泊旅行ならあとは、ヘアアイロンを入れるだけなので、

リアルにこんな感じかな~真顔

 

※アイロンは普段カバーつけてます

 

 

次のオバタビはこれで行こうと思います爆笑

 

 

 

 

 

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます

 

 ↓↓↓

 

 ふるさと納税情報のまとめはこちらから

右矢印2021ふるさと納税 | ROOM

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ