皆さまこんばんはお月様

急な雨に降られて、なかなか大変な目にあいましたアセアセ(笑)
朝の天気予報で、降るかも…と言っていたのに傘を持ってでるのをわすれてしまったんですよね驚き

久しぶりにコンビニでビニール傘買いましたが680円だと思ってレジに行ったら、860円です!と言われて撃沈…


してるのをバレないように笑顔でお支払しました笑い泣き


物価高、恐ろしいですねガーン


さて、本日はフォロワーさんからリクエストいただいていた、結婚式やセレモニー、学校行事などで使えるけど、普段にも着られるコーデアイテムありませんか?にお答えしたいと思います!

 TODAY'S
 
コーディネート



☆ワンピース FASHFREN 
☆バッグ Valextra 
☆パンプス SESTO 


 

パンプスはもうこれ1択ってくらい、

履き心地に惚れているシンプルパンプス。

かかとが削れにくいのもかなりよきですよ!


商品詳細はこちらから

右矢印かかとが削れにくいパンプス



 

オケージョンワンピの確定番!

これ一枚あればかなりあれこれ使えちゃう!

オケージョンワンピの確定番!いや、保存版かしら!?


今回着用したワンピースはこちら下矢印


っというのも、実は週末に母の還暦のお祝いがありましてニコニコ
普段にも使えるキチンとワンピがほしいなぁと思ってこちらを買っていたのです口笛


お上品なネイビーのジャージー素材で、着心地と動きやすさはお墨付きグラサンキラキラ


我が家の歩くも、最近動き回るようになってきたので、ホントに“走れる服”を求めてしまう自分がいます(笑)



こちらのワンピースはその点はなんなくクリア。

っというのも、素材は少し厚手のジャージー素材なので動きやすさは抜群キラキラ


もちろん、走れます(笑)


何がいいって、全体的にふんわりと丸みを帯びたコクーンシルエットなので、身体に負担がなく、抱っこする時も楽チン。

そして、サッと着るだけでこなれた雰囲気を出せるのもありがたいのですニヤリ



それでいて、“首”がつくポイントはしっかりと女性らしさがおさえられていますひらめき

※公式サイトより画像お借りしています

こういうポイントが抜け感がでて、真面目ワンピースにならないからいいですよね~♥️(笑)



小物はホワイトで統一、華やかに!


今回はお祝いだったので、ホワイトのパンプスとバッグ、パールの小物を合わせてみましたよ!

アクセサリーは大好きなjutiquのネックレスとリング、
バロックパールのピアスは レスブリスのものです。

 


この世に2つと同じものは存在しない、バロックパールのピアス。
このいびつさがとても個性的で好き❤️



真面目なパールピアスもよいのですが、これは普段、デニムコーデにあわせたりするのも素敵なのでかなり気に入っています。

 パールなのでそこそこお値段張りますが、この大きさ、品質で一万円台というのは、さすが!レスブリスさん。


 


クリアベースのjutiquのアクセサリーはコツコツ集めている私のコレクションですニヤリキラキラ

Instagram見てるだけで幸せな気分になれるので、是非チェックしてみてください(笑)下矢印


バッグはオケージョンの定番Valextra のイジデですが、



そんなにたくさんは使わないよ~えーんって方に朗報!


東京百花さんで、そっくりなバッグ出てますよ~(笑)


 

私、ふだん使い用にこちらのブラックを購入してるのですが…



かなりいいですよ(笑)

一万円台でこの作りなら大満足泣き笑い


物は入りますが本物より、間口が狭い&若干幅が薄いかなと思います真顔




少々話はずれましたが、ワンピース!

入園・入学はもちろん、ちょっとしたセレモニーやウェディングのゲスト服としてもとってもおすすめです!



商品詳細はこちらから

右矢印オケージョンワンピース



ではでは。今日はこの辺で。