皆さまこんにちは爆笑
 
さて、今日は久々の旅記事。
年末が近づき、帰省や旅行をする方が増えると思うので、パッキングアイテムについてのアップデート情報を書きたいと思いますチュー
 
 
 実はこの旅のコツシリーズの第一話はパッキングのお話を書いてたのです。下矢印
 

 

 

 

かなり大昔の話。
 
 
時代は変わりまして、今やパッキングの便利グッズが世の中にはたくさんびっくり
 
旅プロとしては研究のためにと、いろいろ使ってみること数年…
 
旅行 収納 パッキング
 
こんな感じの我が家笑い泣き(笑)
 
色んなタイプの収納グッズ使ってみましたよん!
その中でいくつかおすすめのものを今日はご紹介したいと思います照れ
 
 
 
パッキング 旅行 帰省
 
 
 
まずね、時代は“圧縮ポーチ”
巾着や風呂敷などが主流だったパッキングも、今や圧縮ポーチが主流になりつつあると思うので、ここは抑えておきたいポイント。
 
旅行 パッキング
※XSサイズを使用、90cmの冬物のお着替え一式入れてます。
 
 
①→②厚みのある洋服たちもとにかく袋の中に入れて…
③蓋を閉じて一つ目のファスナーを閉める。
④さらに中央にある圧縮用のファスナーを閉めるとあっという間にコンパクトにびっくり
という仕組み。

カバンに入れてもすごくスッキリ!!
 
 
 
このタイプの圧縮袋いくつか使ってみましたが、
生地が薄すぎたら使いにくかったり、、ファスナーが少々チープだと閉めにくかったりといろんなバランスがあり、意外といいものがなかったんですネガティブ
 
ですが、今回、完璧すぎるatRiseさんの圧縮トラベルケースに出会って感動!
 

サイズ・カラーが豊富

 

この手のケースには珍しい、4サイズ展開。

特に一番小さいXSサイズが珍しいサイズで、他では見かけません。少量の荷物(子ども服とかタオル・靴下など)にはぴったりで何気に便利なサイズ。旅行以外の普段使いもしやすいです。

まず買うなら、SとMの2サイズがおすすめかな~。
Lはかなり大きいので、分厚いニットやセーターを入れる方、タオルやブランケット、ご家族分の荷物をまとめたい方などにはおすすめです。

 

 

程よい厚み・マットな質感の頑丈な生地

 


あと、これも珍しいマットな質感とニュアンスカラー。
ナイロン系のケースって、派手な色遣いや、テカテカナイロンなど割とチープに見えがちなものが多くてアセアセ

いわゆる“おしゃれ”なものが少ないんですよねショボーン
その点、atRiseさんの圧縮トラベルケースは本当に完璧!

ついつい色もサイズもそろえたくなっちゃいますよww

 

 

 

開閉しやすいスムーズなファスナー

 

 

このタイプではファスナーの使いやすさが超重要。
その点も大きめでしっかりしたファスナーで使いやすさも◎
 

 

もうこれしかない!と思い、家族分を買い足して使っているわけですw
 
 
 
今なら、お得な25%OFFクーポンが出てますので、帰省や年末年始のご旅行にぜひ!
 
25%OFFクーポン取得はこちらから下矢印

イベントバナー

 

 
 
 
 
 

 

TABITORA 収納ボックス

 

もう一つ、圧縮形で私が使うのがこちらのTABITORAの収納ボックス。
 
 
旅行 パッキング 帰省 タビトラ TABITORA
 
こちらの最大のメリットは…
 
↓↓↓↓↓
 
旅行 パッキング 帰省
 
 
吊るせるラックに変身する!!
 
持ってきた、収納ごと、ラックとして使えるんですポーン
なので、お洋服を出し入れしてお部屋が散らからないw
 
 
 
 
ワイヤーが入った仕様になっていて、こんな感じでケースは床に置いて、立ててパッキングができます。

これは冬のりんころ(2歳児)の2泊3日分の荷物全部ですにっこり
旅行 パッキング 帰省
 
こちらは私の分下矢印
 
 
最終的にスーツケースにこんな感じで収まりますキョロキョロ
 
旅行 パッキング 帰省

反対側にdarlingの分も入れて、我が家では家族で1つの大き目スーツケースに荷物はまとめて持っていきます。

TABITORAのケースは優秀なのですがいくつか弱点がありまして。。。

バツレッドちょっと重たい…
バツレッド行った先に吊り下げスペースがないと使いづらい…
上三角ワイヤー入りなので、形を変えられない
 
これだけがネックになります。
ワイヤーが入ってしっかりしている分重さは出ます。
中身が減った時など、半分に折ったりすることはできないのである程度の大きさで収納もしくは持ち歩きをすることにはなります。

なので、我が家ではこれを使うのは基本2泊以上の旅行でスーツケースを持っていくときのみです真顔
 
でも、便利なのは確実。
長期滞在の旅行とかにはすごく向いてると思います!
 


ちなみに、TABITORA さんからはこんなタイプも





以上!元CAがおすすめする、最新パッキング事情でした飛行機
 
ではでは。

 
 
 

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます
 

 ↓↓↓

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ